■田中 宏昌(タナカ ヒロマサ)
株式会社インテージ
生活者研究センター センター長
1992年(株)電通リサーチ入社 1994年より(株)電通にて生活者データベースの開発に参画。
2012年まで電通総研や 消費者研究センターに駐在し、広告コニュニケーション戦略立案における
データ活用に従事。2012年楽天(株)に入社。 2013年(株)インテージへ。
2020年より現職。サステナブル・ブランド横浜をはじめとしたカンファレンスへの登壇や宣伝会議、
MarkeZine、各種業界新聞などの記事執筆も多数。
■鮎澤 留美子(アユサワ ルミコ)
株式会社インテージ
デ・サインリサーチグループ マネージャー
飲料メーカー、航空会社を経て2000年(株)電通リサーチ入社 中央官庁、化粧品・雑貨メーカー等の市場調査、
および、エスノグラファーとして、イノベーションデザインプロジェクトに携わる。
2014年(株)インテージへ 生活者リサーチデータに立脚したアイディア発想を行う『デ・サインリサーチ』を
立ち上げて推進。100以上のイノベーション・プロジェクトをプロデュース。
PAC(Personal Attitude Construct)分析学会会員。
会社公式記事 生活者研究センター コラム
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