(2018/06/20)第1202回 マーケティング創造研究会【ウジ トモコ 講師】
テーマ 【終了】インスタ映えからデザイン思考まで “マーケティング担当者が押さえておくべきブランドデザインの手法とトレンド”
講師 株式会社 ウジパブリシティー 代表 ウジ トモコ 氏
日時 2018年6月20日(水)15:00~17:00 【5月20日(日)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、6月18日(月)17時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】 ※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前      住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図
【アジェンダ】
・体験デザイン
・マーケティング4.0
・ブランド戦略
・デザイン思考
・インスタ映え
・視覚マーケティング
・アイデンティティデザイン

< ウジ トモコ 講師のプロフィール >

株式会社 ウジパブリシティー 代表

■略歴

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。
広告代理店および制作会社にて三菱電機日清食品服部セイコーなど大手企業の
クリエイティブを担当。
1994年ウジパブリシティー設立。
デザインを経営戦略として捉え、採用、販促、ブランディング等で飛躍的な効果を
上げる視覚マーケティングの提唱者。​ノンデザイナー向けデザインセミナーも多数開催。
老舗や日本の良いものを世界に打ち出すブランディング案件にも積極的に取り組んでいる。
25周年を迎えたインテリア雑貨大手ブランド Francfranc のデザインガイドライン策定に
携わり、Scalable Identity SystemR を導入。2017年9月より、オンライン上 francfranc.io
に一般公開されている。

▼専門:アートディレクター、デザイナー


 

■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)


(message)
 地方創生のリアルな事例から包括的なデザイン戦略までを1冊にまとめました。
 『生まれ変わるデザイン-持続と継続のためのブランド戦略』[2016.06]BNN新社

・『新しい問題解決の武器となる 視覚マーケティング戦略
  [2014.09]クロスメディア・パブリッシング
・『伝わるロゴの基本―トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン―
  [2013.06]グラフィック社
・『デザインセンスを身につける』[2011.09]ソフトバンク新書
・『売れるデザインのしくみ ―トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン―
  [2009.10]BNN新社


 

■活動情報

HPblogtwtter

・鹿児島県鹿児島市主催「かごしまデザインアワード2017」審査員
 → ブログ記事
・メイド・イン・ジャパン・プロジェクト主催「防府展」 ブランディング、デザイン担当
 → ブログ記事
・山口県防府市商工会議所「防府ブランド『幸せます』」契約アートディレクター
・鳥取市雇用創造協議会「 鳥取みらい 雇用創造ぷらん 」雇用創出実践メニューアドバイザー
など多数。

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内