テーマ
講師 第44期(2018年)女性マーケター養成講座 氏
日時
参加費用
場所  

< 第44期(2018年)女性マーケター養成講座 講師のプロフィール >


◆山本 奈央 氏(名古屋市立大学大学院 経済学研究科 専任講師  2009年神戸大学大学院 経営学研究科修了 博士(商学)
 東京国際大学商学部専任講師を経て2011年4月より現職。     専門はマーケティング、消費者行動。  現在の研究課題は、ウェブサイトのマーケティング効果に関する研究、  ならびにブランドコミュニティの効果に 関する研究。  『1からの商品企画』西川英彦・廣田章光編著(碩学舎)で、第2章インタビュー法の執筆を担当。  マーケティングとは企業と消費者、消費者間でのコミュニケーションを扱う学問である、というのがモットー。

◆高橋 真実 氏(アジルコンサルティング主宰)
 慶應義塾大学文学部史学科卒業後、アルパイン㈱において商品企画部門初のマーケティングリサーチ専門スタッフとなる。  日本オリエンテーション㈱を経て、デロイトトーマツコンサルティング、  アーサーアンダーセンにおいて、経営戦略、業務改革などのコンサルティングに従事。  2000年子供の誕生を機に独立。     マーケティング戦略、ブランドマネジメントを中心としたコンサルティングを展開。  私立学校の学校 ブランディングのコンサルティングにも活動の範囲を広げている。

◆実務家講師 (4日目にご登壇)
 宮广 朋美 氏(アサヒビール株式会社 マーケティング本部 マーケティング第二部) 

 林 恵理 氏(株式会社タカラトミー マーケティング本部ニュープロダクト事業部マーケティング課)

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内