テーマ | ||
---|---|---|
講師 |
第44期(2018年)女性マーケター養成講座 氏 |
|
日時 | ||
参加費用 | ||
場所 |
< 第44期(2018年)女性マーケター養成講座 講師のプロフィール >
◆山本 奈央 氏(名古屋市立大学大学院 経済学研究科 専任講師 2009年神戸大学大学院 経営学研究科修了 博士(商学)
東京国際大学商学部専任講師を経て2011年4月より現職。 専門はマーケティング、消費者行動。 現在の研究課題は、ウェブサイトのマーケティング効果に関する研究、 ならびにブランドコミュニティの効果に 関する研究。 『1からの商品企画』西川英彦・廣田章光編著(碩学舎)で、第2章インタビュー法の執筆を担当。 マーケティングとは企業と消費者、消費者間でのコミュニケーションを扱う学問である、というのがモットー。
◆高橋 真実 氏(アジルコンサルティング主宰)
慶應義塾大学文学部史学科卒業後、アルパイン㈱において商品企画部門初のマーケティングリサーチ専門スタッフとなる。 日本オリエンテーション㈱を経て、デロイトトーマツコンサルティング、 アーサーアンダーセンにおいて、経営戦略、業務改革などのコンサルティングに従事。 2000年子供の誕生を機に独立。 マーケティング戦略、ブランドマネジメントを中心としたコンサルティングを展開。 私立学校の学校 ブランディングのコンサルティングにも活動の範囲を広げている。
◆実務家講師 (4日目にご登壇)
宮广 朋美 氏(アサヒビール株式会社 マーケティング本部 マーケティング第二部)
林 恵理 氏(株式会社タカラトミー マーケティング本部ニュープロダクト事業部マーケティング課)