(2013/6/20)第1092回 マーケティング創造研究会
テーマ 【終了】 『目指すは肌・心・体の“ナチュラルキレイ”「美的読者の美意識と消費行動」』
講師 株式会社 小学館 女性メディア局 チーフプロデューサー 兵庫 真帆子 氏
日時 2013年6月20日(木)14:30~16:30
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,500円
一  般 ―1名様15,750円
場所 ハロー会議室新富町(東京都中央区新富2-14-7 新光第一ビル7F) 地図
女性の目指す“美”とは?
 25歳~40歳の女性は、理想の自分になるために、化粧品やライフスタイル、メンタルヘルスにもこだわりをもち、
自分のためにお金を使う世代といわれます。
今回は、美容雑誌『美的』の兵庫編集長をお招きして、『美的』読者層の美意識と消費行動についてご解説頂きます。

【アジェンダ】
1)全国100人組織「美的クラブ」(25歳~40歳)の美意識とは?
 ・誰のため、何のためにキレイになりたい?
 ・どのくらいキレイになりたい?
 ・美容にかける時間、お金はどのくらい? etc.
2)「美的クラブ」の生声が美容市場を動かす!
 ・読者以上ブロガー未満からの発進力
 ・美的本誌、美的.comでのタイアップ好評事例 etc.
3)美容業界はSNSでこんなに盛り上がる!
 ・FACEBOOKに勝るTwitterの拡散力
 ・LINEスタンプのキャラクター化とその先のビジネス etc.
4)健康グッズ付録はまだまだ流行る?
 ・健康グッズ付録で『美的』完売続出
 ・読者に響く付録、響かない付録
 ・健康グッズビジネスの可能性 etc.
5)読者は美容市場に期待している!
 ・「高級vsプチプラ」「じっくりvs時短」…読者ニーズの今後
 ・「ノンシリコン」ブームの行く先
 ・読者から見る「化粧品ブランド」
 ・インナービューティはどこまで盛り上がる? etc.

< 兵庫 真帆子 講師のプロフィール >

株式会社 小学館 女性メディア局 チーフプロデューサー

■略歴

立教大学文学部教育学科卒業後、株式会社小学館に入社。

CanCam、プチセブン、Domaniの美容担当を経て、2007年CanCam編集長、
2009年美的編集長を歴任。

2016年7月より女性メディア局チーフプロデューサーとして、
美的ブランド室、Domaniブランド室、書籍コンテンツ企画室の室長を兼務し、
雑誌ブランドビジネスに取り組んでいる。


 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内