(2022/8/29)テーマ別研究会
「徹底!商品コンセプト開発ワークショップ 5Days」
イントロセミナー
申込み受付中
テーマ テーマ別研究会「商品コンセプト開発ワークショップ 5Days」イントロセミナー
講師 株式会社マーケティングコンセプトハウス代表取締役
山口 博史 氏
日時 2022年8月29日(月)15:30~17:00
参加費用 1,100円(税込)
※10月4日スタートの「徹底!商品コンセプト開発ワークショップ」に参加される方は、
 参加費より本セミナーの参加費を差し引きます。
 (ワークショップにご参加の場合の本セミナーの参加費が実質無料)

場所 オンライン:zoom(予定) 地図
商品コンセプトの開発を5日間で学ぶ 「徹底!商品コンセプト開発ワークショップ 5Days」の開催を記念して、
講座のエッセンスを、1時間半の「イントロセミナー」で一気にご紹介します!
参加すると何が変わるのか?
どんなことができるようになるのか?
講師の山口博史氏が、商品コンセプト開発のポイントを解説します。

商品開発のポイント
●必ず売れるための理論
●商品コンセプトの作り方が成功と失敗を分ける
●成功する商品コンセプト開発の7ステップ
●ワークショップで実際に用いるワークシートを紹介
●未充足(≒潜在)ニーズ創出法(疑似演習)
●商品コンセプトの完成フォーマット

※10月4日開講「徹底!商品コンセプト開発ワークショップ 5Days」にご参加された場合、
 その参加費用から、本セミナー参加費1,100円を差し引きます。
 (ワークショップにご参加の場合の本セミナーの参加費が実質無料)

< 山口 博史 講師のプロフィール >

株式会社 マーケティングコンセプトハウス 代表取締役

SONYにて、主に商品開発を成功させるためのマーケティング業務に携わる。
SONY在籍時より心理学者の梅澤伸嘉氏に師事。その後、梅澤氏が創業した
㈱マーケティングコンセプトハウスに入社。
数多くの失敗事例の研究を重ね、成功のための商品開発メソッドを構築。
定性インタビュー調査も専門領域としている。
実践的なコンサルティング、顧客心理の分析・ヒット商品開発について豊富な実績を持つ。
創業者である梅澤伸嘉氏の理論(梅澤メソッド)を更に進化させた「成功する商品開発の極意」を
築き上げ、「どうすれば売れる商品を作ることができるのか?」という企業スタッフ・幹部の悩みに応えている。

日本マーケティング協会、日本テクノセンター講師他企業向けセミナー実績豊富。



 

【著書】

『3年後・5年後のビジネスチャンス~見えない市場ニーズを掘り起こすGDI法』共著(日本ビジネスレポート社)
『買う前に欲しいと思わせる力~コンセプトとパフォーマンス~ 』 〈2021年12月〉(月刊販促会議)
『高価格でも買ってもらえる 3つのお客様ニーズ! 』 〈2021年8月〉
『未来ニーズ予測の画期的な手法 “ニーズスパイラル”  』 〈2021年2月〉 (月刊近代中小企業)ほか寄稿・論文多数。
『失敗と成功の事例から学ぶマーケティング』 (月刊近代中小企業誌にて連載中)
グループダイナミックインタビュー        3年後5年後のビジネスチャンス

お申込み

※1名様ずつお申込みください。 ※当日のお申込みはお電話でお願いします。

テーマ別研究会「商品コンセプト開発ワークショップ 5Days」イントロセミナー">
セミナー (2022/8/29)テーマ別研究会
「徹底!商品コンセプト開発ワークショップ 5Days」
イントロセミナー

テーマ別研究会「商品コンセプト開発ワークショップ 5Days」イントロセミナー
会社名
注)個人の方は「個人」とご記入下さい
会社名フリガナ
部署名
注)個人の方は「なし」とご記入下さい
役職名
参加者氏名
参加者氏名
フリガナ
(全角カナ)
郵便番号
(半角数字)
-
都道府県
所在地 ( 市区町村/番地 )

( ビル/マンション名 )
電話番号
(半角数字)
FAX番号
(半角数字)
メールアドレス
※再入力

注)メールアドレスが正しくない場合、こちらから連絡できない場合があります
コメント

半角カタカナは
使用しないでください


CMSメンバーの新規申し込みはこちらから
CMSメンバーログインID
パスワード

CMSメンバーの方は
 ログインをお願いします

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内