テーマ | ||
---|---|---|
講師 |
第40期(2014年)女性マーケター養成講座 氏 |
|
日時 | ||
参加費用 | ||
場所 |
< 第40期(2014年)女性マーケター養成講座 講師のプロフィール >
◆山本 奈央 氏(名古屋市立大学大学院 経済学研究科 専任講師)
2009年神戸大学大学院 経営学研究科修了 博士(商学) 東京国際大学商学部専任講師を経て2011年4月より現職。
専門はマーケティング、消費者行動。
現在の研究課題は、ウェブサイトのマーケティング効果に関する研究、ならびにブランドコミュニティの効果に
関する研究。
『1からの商品企画』西川英彦・廣田章光編著(碩学舎)で、第2章インタビュー法の執筆を担当。
マーケティングとは企業と消費者、消費者間でのコミュニケーションを扱う学問である、というのがモットー。
◆高橋 真実 氏(アジルコンサルティング主宰)
慶應義塾大学文学部史学科卒業後、アルパイン㈱において商品企画部門初のマーケティングリサーチ専門スタッフとなる。
日本オリエンテーション㈱を経て、デロイトトーマツコンサルティング、
アーサーアンダーセンにおいて、経営戦略、業務改革などのコンサルティングに従事。
2000年子供の誕生を機に独立。
マーケティング戦略、ブランドマネジメントを中心とした コンサルティングを展開。
私立学校の学校 ブランディングのコンサルティングにも活動の範囲を広げている。
■網干 弓子 氏(カルビー株式会社 マーケティング本部フルグラ事業部 ブランドマネージャー)
74年生まれ。97年神戸大学農学部卒業。 同年、カルビー株式会社に入社。 当初は清原工場にてシリアルの品質PJに所属し、98年より商品部(現マーケティング本部)にて 野菜系スナックを担当した後、05年よりJagabeeカンパニーマーケティングチーム (現マーケティング本部Jagabee事業部)にて商品コンセプトから上市までのマーケティングを担当。 11年から1年間、育児休暇を取得し復帰。 現在はマーケティング本部フルグラ事業部にて、12年度160%の成長を遂げた「フルグラ」の マーケティング担当として活動中。 スナック菓子のカルビーから更なる成長を遂げるために、シリアルである「フルグラ」の 朝食市場でのブランド確立に向け日々取り組んでいる。