(2024/8/1)第1333回マーケティング創造研究会【三宅 宏 氏】
申込み受付中
テーマ CMS 生涯使える 7つのフレームと事例でベーシックマーケティングを身につける
講師 キッコーマン 顧問/アントレプレナー塾 塾長 三宅 宏 氏
日時 2024年8月1日(木) 14:00~16:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。

★お申込みのキャンセルは、7月28日(日)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。
場所 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催
会場:東京都中央区(人形町駅付近)予定
オンラインツール:Microsoft teams予定 (参加決定された方にお知らせいたします)
動画配信について ふりかえり動画の限定配信を予定しております。
開催当日にご都合のつかない方も、お申込の上、ご参加くださいますようお願いします。
■概要
小難しい専門知識を身につけることではなく、マーケティングの根っことなる原理原則や考え方を身につけてもらう内容。
事例を多く取りり上げているため、精通しているベテランは勿論、「マーケティングに興味はあるけど、
どこから手をつけたらいいのか分からない」という人でも分かりやすい、幹の7つ基本フレームを取り上げる。
なぜ新商品開発は失敗が多いか?20世紀マーケティングと21世紀マーケティングのパラダイムシフトを解説する。

■ポイント
・顧客の特定ーWHO
・顧客価値の創造ーWHAT 
・顧客満足の仕組みづくりーHOW
・ブランド構築
・関係性構築
・イノベーション
・新ソーシャルマーケティング
・マーケティングの原点江戸商売のケース


< 三宅 宏 講師のプロフィール >

キッコーマン 顧問/アントレプレナー塾 塾長
キッコーマン 顧問
大正大学非常勤講師
アントレプレナー塾 塾長

​中央区日本橋生まれ。江戸に出てきて13 代目の生粋の江戸っ子・マーケター麻布高校卒業後、
慶應義塾大学・同大学院修士課程で日本にマーケティングを導入した村田昭治教授に師事。
原理原則の重要性、複眼の発想、道草など人生マーケティングを学ぶ。
日本にオリジンがありかつマーケティングマインドを持ったグローバル企業キッコーマン株式会社に入社。
マーケティング企画、広告制作、プロモーション企画、酒類事業本部企画、プロダクト・マネジャーなど
マーケティング畑を中心に43 年間勤める。2022 年に役員を退任し、現在顧問。
若手を教える寺子屋塾アントレプレナー塾を2002 年に設立。
マーケティングとアントレプレナーシップを核に、江戸はなぜ270 年も続いたのかなど
幅広くリベラルアーツを1 回4時間半教え、塾長として熱血講義を通算234回継続している。
慶應義塾大学、一橋大学、法政大学など多数の大学や企業、日本マーケティング協会、
日本能率協会などからの講演依頼は50 回を超える。現在、大正大学非常勤講師。

お申込み

※1名様ずつお申込みください。 ※当日のお申込みはお電話でお願いします。

CMS 生涯使える 7つのフレームと事例でベーシックマーケティングを身につける">
セミナー (2024/8/1)第1333回マーケティング創造研究会【三宅 宏 氏】
CMS 生涯使える 7つのフレームと事例でベーシックマーケティングを身につける
会社名
注)個人の方は「個人」とご記入下さい
会社名フリガナ
部署名
注)個人の方は「なし」とご記入下さい
役職名
参加者氏名
参加者氏名
フリガナ
(全角カナ)
郵便番号
(半角数字)
-
都道府県
所在地 ( 市区町村/番地 )

( ビル/マンション名 )
電話番号
(半角数字)
FAX番号
(半角数字)
メールアドレス
※再入力

注)メールアドレスが正しくない場合、こちらから連絡できない場合があります
コメント

半角カタカナは
使用しないでください


CMSメンバーの新規申し込みはこちらから
CMSメンバーログインID
パスワード

CMSメンバーの方は
 ログインをお願いします

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内