マーケティング共創協会の基幹研究会

「消費者研究」「人間・心理・脳科学」「商品開発手法」「調査手法」
「購買行動」「流通研究」「マーケティング理論・戦略」「組織論」など
商品開発に役立つ研究会を開催します。

いま現在のマーケティング課題と対応策そしてこれからの消費者の生活、市場、時代変化の展望・予測を専門研究者の方にご解説頂きます。新しいマーケティングを創造していくための企業の商品開発部やマーケターの方々を対象にした情報発信型研究会です。

今後の予定

CMS 進化思考で考える企業の未来

太刀川英輔 氏(NOSIGNER代表・進化思考家・デザインストラテジスト)   古川純 氏(NOSIGNER CMO・シンカ株式会社CMO・神奈川大学非常勤講師)

場所:webライブ配信

CMS 企業におけるイノベーションの起こし方~人材育成とシステムなど多角的視野から~

廣田章光 氏(近畿大学教授)  桝本博之 氏(株式会社B-Bridge代表取締役社長)  井上功 氏(株式会社リクルートマネジメントソリューションズシニアコンサルタント)

場所:webライブ配信

CMS 世界15カ国の先進事例から学ぶ アフターコロナのニュービジネス

株式会社TNC 代表取締役社長 プロデューサー 小祝 誉士夫 氏

場所:webライブ配信決定 会場開催予定

CMS TikTok世代別インサイトレポート

TikTok For Business Japan, Senior Brand Strategist, Global Business Marketing-Japan Harman Chan 氏

場所:【Web Live配信のみ】※本講演の動画(限定Youtube)の配信はございません!
開催日時をご確認の上、お申し込みください。


CMSメンバーの新規申し込みはこちらから
CMSメンバーログインID
パスワード

CMSメンバーの方は
 ログインをお願いします

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内