マーケティング共創協会の基幹研究会

「消費者研究」「人間・心理・脳科学」「商品開発手法」「調査手法」
「購買行動」「流通研究」「マーケティング理論・戦略」「組織論」など
商品開発に役立つ研究会を開催します。

いま現在のマーケティング課題と対応策そしてこれからの消費者の生活、市場、時代変化の展望・予測を専門研究者の方にご解説頂きます。新しいマーケティングを創造していくための企業の商品開発部やマーケターの方々を対象にした情報発信型研究会です。

今後の予定

CMS キーエンスの高収益を支える"データを活用した商品マーケティング"

株式会社キーエンス データアナリティクス事業グループ  柘植朋紘 氏(マネージャ) 山本祥武 氏(コンサルティング データサイエンティスト)

場所:Webライブ配信+会場開催予定

CMS 社外の知と共創する意義 ~共創プラットフォームWemakeの事例~

株式会社A 代表取締役 大川 浩基 氏

場所:Webライブ配信+会場開催予定

CMS 行動デザインで読み解く消費者理解の新潮流〜行動経済学をどう実務に適用するか?~

嘉悦大学教授/セカンドクリエーション 代表 國田 圭作 氏

場所:Webライブ配信+会場開催予定

CMS アフターコロナの日本が抱える健康問題と食を中心とする対策について(仮)

日経BP 総合研究所メディカル・ヘルスラボ 客員研究員 西沢 邦浩 氏

場所:Webライブ配信+会場開催予定

CMS キリン「伝説のヒットメーカー」が伝えるヒットの極意~商品はつくるな市場をつくれ~

For the Planet合同会社 社⾧/ファウンダー 和田 徹 氏

場所:Webライブ配信+会場開催予定


CMSメンバーの新規申し込みはこちらから
CMSメンバーログインID
パスワード

CMSメンバーの方は
 ログインをお願いします

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内