マーケティング共創協会の基幹研究会

「消費者研究」「人間・心理・脳科学」「商品開発手法」「調査手法」
「購買行動」「流通研究」「マーケティング理論・戦略」「組織論」など
商品開発に役立つ研究会を開催します。

いま現在のマーケティング課題と対応策そしてこれからの消費者の生活、市場、時代変化の展望・予測を専門研究者の方にご解説頂きます。新しいマーケティングを創造していくための企業の商品開発部やマーケターの方々を対象にした情報発信型研究会です。

今後の予定

CMS ハウス食品グループの新規事業創出の取り組み -社員の手上げから事業実証までの仕組み-

ハウス食品グループ本社株式会社 新規事業開発部部長 藤井 弾 氏

場所:【オンラインセミナー】
オンラインツール:Microsoft teams

CMS 健康市場のネーミング -医薬品、機能性表示食品、食品-

株式会社日本ネーミング&リサーチ 代表取締役 三浦 麻衣 氏

場所:会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催
会場:東京都中央区(人形町駅付近)予定
オンラインツール:Microsoft teams

CMS なぜ腸内フローラは、世界中でマーケットが伸び続けていくのか‼ -腸から未来を変えていける魅力-

森永乳業株式会社 食品素材統括部 古田 雄一郎 氏

場所:会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催
会場:東京都中央区(人形町駅付近)予定
オンラインツール:Microsoft teams

CMS カブトムシによる循環型の社会の実現

株式会社TOMUSHI 代表取締役CEO 石田 陽佑 氏

場所:会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催
会場:東京都中央区(人形町駅付近)予定
オンラインツール:Microsoft teams

Online CMS ヘルスケアの事業開発のチェックポイント-目的行動(健康行動と消費行動)の獲得に向けて-

株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長 西根 英一 氏

場所:オンラインセミナーです。会場開催はありません。

オンラインツール:Microsoft teams


CMSメンバーの新規申し込みはこちらから
CMSメンバーログインID
パスワード

CMSメンバーの方は
 ログインをお願いします

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内