(2025/3/27)第1347回マーケティング創造研究会【兵庫 真帆子 氏】
申込み受付中
テーマ CMS 女性誌から女性メディアへ~「雑誌ブランド」の新しい価値
講師 株式会社 小学館 取締役 第一ブランドメディア局担当 兵庫 真帆子 氏
日時 2025年3月27日(木) 15:00~17:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。

★お申込みのキャンセルは、3月24日(月)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。
場所 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催
会場:話し方研究所セミナールーム
   東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16第8センタ―プラザ7階
オンラインツール:teams予定 地図
動画配信について ふりかえり動画の限定配信を予定しております。
開催当日にご都合のつかない方も、お申込の上、ご参加くださいますようお願いします。
■概要
ファッションや美容の情報源が雑誌中心であった時代から、
雑誌はデジタル、SNS、イベントなどを包括したメディアへと変遷。
「雑誌ブランド」の価値はどのように変化したのか? 
今後は価値をどのように創出していくべきなのか? 
この10年で変化した女性誌市場や「読者」のライフスタイル、ニーズを紐解き、
今取り組んでいる女性メディアのブランド化について解説する。

■ポイント
・雑誌でモノが売れた時代~CanCamエビちゃんブームは現代でも社会現象になるか?
・SNSで誰もが発信できる今、雑誌ブランドは何ができるのか?
・雑誌の生命線、「付録」と 「表紙タレント」はどこまでも?
・推し活全盛期だからこそ、 雑誌ブランドもファン作り!
・プレミアム化で雑誌の価値は変わる?
・BtoCからBtoBへ~MERYビジネスの変革
・美的×DIME、美的×ちゃお…メディア連携の化学反応

< 兵庫 真帆子 講師のプロフィール >

株式会社 小学館 取締役 第一ブランドメディア局担当

■略歴

立教大学文学部教育学科卒業後、1989年株式会社小学館に入社。
『CanCam』『プチセブン』『Domani』の美容担当を経て、
2007年『CanCam』編集長、2009年『美的』編集長を歴任。
2016年7月より女性メディア局チーフプロデューサー、2022年5月、取締役に就任。
美的ブランド室、Domaniブランド室、書籍コンテンツ企画室の室長を兼務し、
雑誌ブランドビジネスに取り組んでいる。

 

お申込み

※1名様ずつお申込みください。 ※当日のお申込みはお電話でお願いします。

CMS 女性誌から女性メディアへ~「雑誌ブランド」の新しい価値 ">
セミナー (2025/3/27)第1347回マーケティング創造研究会【兵庫 真帆子 氏】
CMS 女性誌から女性メディアへ~「雑誌ブランド」の新しい価値
会社名
注)個人の方は「個人」とご記入下さい
会社名フリガナ
部署名
注)個人の方は「なし」とご記入下さい
役職名
参加者氏名
参加者氏名
フリガナ
(全角カナ)
郵便番号
(半角数字)
-
都道府県
所在地 ( 市区町村/番地 )

( ビル/マンション名 )
電話番号
(半角数字)
FAX番号
(半角数字)
メールアドレス
※再入力

注)メールアドレスが正しくない場合、こちらから連絡できない場合があります
コメント

半角カタカナは
使用しないでください


CMSメンバーの新規申し込みはこちらから
CMSメンバーログインID
パスワード

CMSメンバーの方は
 ログインをお願いします

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内