(2014/11/19)第1123回 マーケティング創造研究会
テーマ 【終了】すべてのビジネスを動かす「キャッチコピー力養成講座」
講師 湘南ストーリーブランディング研究所 代表 川上 徹也 氏
日時 2014年11月19日(水)14:30~16:30
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
場所 ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9−5 日進ビル3階> 

いかに消費者の心をつかむか。
今回は、コピーライター&プランナ-として企業の広告宣伝を手がけ、
数多くの受賞歴をお持ちの湘南ストーリーブランディング研究所 代表 川上 徹也 氏をお招きし、
消費者の心をとらえるキャッチコピーの表現方法の型と技について、ミニ演習をおり込みご解説いただきます。
商品企画や広告宣伝のキャッチコピーだけでなく、社内向けの企画書やWebの文章作成にも役立ちます。


【アジェンダ】
・「キャッチコピー力」の大前提とは?
・心をつかむ1行の基本3カ条
・How to say の表現方法36の型
・必殺技「ストーリーコピーライティング」とは?
・キャッチコピー力を身につけるための徹底ワーク

< 川上 徹也 講師のプロフィール >

湘南ストーリーブランディング研究所 代表
■略歴

大阪大学人間科学部卒業後、大手広告会社勤務を経て独立。
コピーライター&CMプランナーとして多くの企業の広告制作に携わる。

「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自手法を
開発した第一人者であり、 現在は、コピーライティングに留まらず「言葉の力」の身につけるための
講演・企業研修なども全国各地で行なっている。

【得意分野】:企業の「哲学」や「理念」を1行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」



■著作物 (※リンク先は出版社の書籍情報です。)

『1冊のノートが「あなたの言葉」を育てる』[2018.04予定]朝日新聞出版社ISBN 978-4-02-331703-1)
売れないものを売る方法? そんなものがほんとにあるなら教えてください!』[2017.12]SB新書
コト消費の嘘』[2017.11]角川新書

ザ・殺し文句』[2016.12]新潮新書
一言力』[2016.11]幻冬舎新書
1行バカ売れ』[2015.08]角川新書
物を売るバカ』[2014.05]角川親書
キャチコピー力の基本』[2010.07]日本実業出版社
(著書累計50万部突破。海外にも数多く翻訳)
 

■その他活動情報

サイト
 川上徹也 @湘南ストーリーブランディング研究所 オフィシャルサイト
メルマガ
 「旗をかかげ生きよう」「旗印になる言葉を育て方」発信中
・受賞
 東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など多数。



 

 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内