(2019/02/28)第1217回 マーケティング創造研究会【太田 講師】
テーマ 【終了】生活者×メディア起点での新顧客創造のポイント ~既存マーケットの競争軸を変えるPRとは~
講師 株式会社レボーン取締役兼商品開発部部長 フレーバーケミスト においコンサルタント 永田 富治 氏
日時 2019年2月28日(木)15:00~17:00 【1月14日(月)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、2月26日(火)17時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図

【内容】

  • 既存マーケットでの新顧客創造の必要性について
  • 新顧客創造の三類型とは
  • 新顧客創造のための4つのステップ
  • 新顧客創造につながる情報波及とは?
    シャンパンタワー型コミュニケーションのご紹介
  • PRの効果測定から導出する、有効なメディアアプローチとPR戦略
  • 既存マーケットの競争軸を変える『市場創造』の考え方
  • 市場創造記号7つの要素をご紹介
  • 新顧客創造の事例をご紹介

< 永田 富治 講師のプロフィール >

株式会社レボーン取締役兼商品開発部部長 フレーバーケミスト においコンサルタント
株式会社レボーンの取締役兼商品開発部長であり、香り・嗅覚分野の専門家です。
九州大学大学院農学研究科を修了後、日本たばこ産業株式会社(JT)に入社し、製品開発や香料研究に従事。JTたばこ中央研究所副所長を歴任し、五感の研究や官能評価手法の構築など、多岐にわたる分野で活躍。
現在は、においのセンシングデバイス「Obre」やAIプラットフォーム「iinioi® cloud」の開発を通じて、においの可視化とデジタル化を推進し、産業界への新たな価値提供に取り組んでいる。

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内