(2021/9/16)第1271回マーケティング創造研究会【清水 隆史 講師】
テーマ CMS 売場を科学する手法とプロセス
講師 コニカミノルタ株式会社 アジャイルマーケティングエバンジェリスト 清水 隆史 氏
日時 2021年9月16日(木) 14:00~16:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 ―1名様15,000円(税別)
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、9月13日(月)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはメールで承ります。
場所 webライブ配信決定 会場開催予定 (お申込みの方にセミナーURLをお知らせします)
ICTの発展により分析が盛んなECとは異なり、リアル店舗のショッパー行動分析はまだ道半ばというのが現状です。このような中、定量的なデータをもとに売場を科学する面白味にとりつかれた二人が、画像IoT/AI技術や機械学習といった手法によりこれらの課題にアプローチ。実際のビジネスで培った知見や事例をもとにお話しさせて頂きます。

・科学(サイエンス)とは何か
・マーケティングの現状
・売場を科学するプロセス
・データでお店はこんなに変わる
・機械学習モデル入門 ・一歩先の未来へ

< 清水 隆史 講師のプロフィール >

コニカミノルタ株式会社 アジャイルマーケティングエバンジェリスト
コニカミノルタ株式会社コンサルティンググループにおいて、
ショッパー行動解析サービス「Go Insight」の企画・開発に携わり、
飲料品・食料品・日用品・嗜好品など20社以上のメーカー・ブランドオーナー様や
小売・流通企業様の課題解決を支援。
マーケティングデータ分析を行いながら企業のデジタルトランスフォームを
支援すると共にエバンジェリストとしても活動し、セミナー・研修等の登壇多数。
スクラムマスターとしてアジャイルマーケティングのアドバイザリーにも従事。
サイエンスの観点からマーケティングを進化させる。
専攻は宇宙物理学。
 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内