2022年12月2日 女性マーケター養成講座Day5オンライン参加
テーマ 【Day5単日オンライン参加】第48期女性マーケター養成講座 実務家に学ぶ
講師 第48期女性マーケター養成講座 実務家講師 土井菜摘子 / 齋藤 愛子 氏
日時 2022年12月2日(金)13:00~17:00
参加費用 <Day5 12/2(金)「実務家に学ぶ」のみ参加>
※税込価格
◇メンバー企業
 オンライン参加 23,100円
◇一般
 オンライン参加 27,500円
◇OG参加
 オンライン参加 22,000円(税込)
 ※OG参加(既卒受講生)は、Emailでお申し込みください
 その際、受講年度をお知らせください
 Email: takeuchi@marketing.or.jp
場所 ○オンラインツール:Zoom 地図

Day5 女性の実務家の事例を通じ「リアル」に共振する


同年代の女性実務家の事例を通じ、他社での開発者のリアルな苦労や喜びを体感していただきます。
毎年、エネルギッシュな女性実務者に多くの参加者が感化され、互いのエネルギーが行き交う
素晴らしい場に なっています。さらに、講義を受けるだけにとどまらず、講師のお話の内容からの
学びを仲間と共有し、自分たちの 行動に結びつけるためのディスカッションも行います。
聞くだけでなく、考え、話し、行動にする!学びの場です。

実務家に学ぶ① 株式会社パイロットコーポレーション 玩具事業部 企画グループ 土井菜摘子 氏

        テーマ:真面目に遊ぶ、おもちゃの企画開発の仕事
        内 容:おもちゃの商品企画を通して感じている「企画とは?」「仕事とは?」。
            商品企画者としての成長、仕事上での人間関係の作り方等について、
            成功談・失敗談を交えてお話しします。
 
実務家に学ぶ② サッポロビール株式会社 ビール&RTD事業部 サッポロブランドグループ 齋藤 愛子 氏

        テーマ:丸くなるな、★星になれ ―女性初 黒ラベルブランドマネージャーとして―
        内 容:ロングセラーブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」のブランドマネージャーに就任してからの
            やりがいや苦労などについて、“若手”・“女性” をキーワードにお話しします。
 

< 土井菜摘子 / 齋藤 愛子 講師のプロフィール >

第48期女性マーケター養成講座 実務家講師
実務家に学ぶ① 
株式会社パイロットコーポレーション 玩具事業部 企画グループ 土井菜摘子


2006年、パイロットインキ(株)入社。知育商品・人形のデザイナーとして商品企画に携わる。
2010年、小学生向け商品を中心に0からの商品企画及びマーケティングも含めた商品企画を行う。
2013年、「メルちゃん」シリーズのプロダクトマネージャーとなり、シリーズ全体の商品企画プロモーション等を手掛ける。2019年より、玩具商品企画全体の責任者として全体のマネージメントを行っている。
2021年、会社の事業承継に伴い(株)パイロットコーポレーションに転籍。


実務家に学ぶ② 
サッポロビール株式会社 ビール&RTD事業部 サッポロブランドグループ 齋藤 愛子


2010年、サッポロビールに入社。東海北陸本部にて、エリアマーケティングを3年間経験。
2013年、新設部門の公募に手をあげ、本社に異動。
デジタルマーケティング室にてネットショップの立ち上げやウェブマーケティングに従事。
2015年、ブランド部門に異動し、新ジャンル・ビールカテゴリーを担当。
2020年、サッポロ黒ラベルのブランドマネージャーに就任
サッポロビールでは珍しく、営業経験が全くなく、マーケティング一筋。
 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内