(2022/2/9)第1300回マーケティング創造研究会 オンラインワークショップ【田中 洋 講師】
テーマ CMS デジタル時代のブランド戦略(オンラインワークショップ)
講師 中央大学 名誉教授 / 京都大学博士(経済学) / 東京大学経済学部講師 田中 洋 氏
日時 2023年2月9日(木) 14:00~16:30
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 ―1名様15,000円(税別)
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、2月6日(月)23時59分まで
HPの「参加取り消し」または、メールmoushikomi@marketing.or.jpで承ります。
場所 オンラインワークショップ(WEB LIVE配信のみ) (お申込みの方にセミナーURLをお知らせします)
■概要
2020年代の半ばを迎えた現在、急速に社会や企業 のデジタル化が進み、
マーケティングにも新たな変革が 起こりつつある。
本セミナーでは特にブランドについてどのような変化が 起こっているのか、
またその先にどのような事態が起こりうるのか、これらについて新しい見解が示される。
1980年代以前のブランド戦略である「イメージ戦略」 が過去のものとなった現在、
どのようなブランド戦略が 要請されているだろうか。
本セミナーではこうした喫緊の課題を扱い、実務に役立つ知識をオンラインワークショップを通じて提供することを目指す。

■ポイント
・DX
・デジタル化
・ブランド戦略
・マーケティング戦略
・顧客・ユーザーの変化
・デジタル時代のブランド

< 田中 洋 講師のプロフィール >

中央大学 名誉教授 / 京都大学博士(経済学) / 東京大学経済学部講師
■略歴

(株)電通マーケティングディレクター(部長職)を経て法政大学経営学部教授、コロンビア大学客員研究員、中央大学ビジネススクール教授、日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長などを歴任。社会人のためのビジネススクールで25年間マーケティングの教鞭を執る。
主著『ブランド戦略論』(有斐閣)ほか、マーケティング論、ブランド論を中心に著書多数。

 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内