(2024/8/28)第1334回マーケティング創造研究会【田中 洋 氏】
テーマ CMSワークショップ講義とワークで学ぶ&体感する新ブランド開発の考え方
講師 中央大学 名誉教授 / 京都大学博士(経済学) / 東京大学経済学部講師 田中 洋 氏
日時 2024年8月28日(水) 13:30~16:45
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。

★お申込みのキャンセルは、8月25日(日)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。
場所 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催
会場:話し方研究所セミナールーム
   東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16第8センタ―プラザ7階
   東京メトロ日比谷線、都営浅草線 人形町駅 徒歩5分
   東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩5分
   JR総武線 新日本橋駅 徒歩8分、馬喰町駅 徒歩8分
  オンラインツール:zoom予定 地図
動画配信について ふりかえり動画の限定配信を予定しております。
開催当日にご都合のつかない方も、お申込の上、ご参加くださいますようお願いします。
本セミナーのワークショップは、会場チーム、オンラインチームを分けて行います。
オンラインチームは、人数が多い場合はブレイクアウトルームで人数を分けてのワークショップとなります。


■概要
新ブランド開発とはどのようなことでしょうか。
新商品開発とどのように違うのでしょうか。
本セミナーではこうした疑問にまず理論的に答えます。
次に、講師が実際に企業で実施して成功を収めてきた新ブランド開発技法の一部を
ミニ・ワークショップ形式で体感していただきます。
新ブランドを開発することによって成功するためのヒントを得ることが本セミナーの狙いとなります。
※ワークショップの参加者は、会場ご参加をお願いいたします。
オンラインですとご視聴いただくだけになりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

■ポイント
・新ブランド開発とはどのようなことかがわかる
・新ブランド開発の技法に触れることができる
・キーワード:新ブランド開発、新商品開発、ペルソナ、世界観、ブランドコンセプト

< 田中 洋 講師のプロフィール >

中央大学 名誉教授 / 京都大学博士(経済学) / 東京大学経済学部講師
■略歴

(株)電通マーケティングディレクター(部長職)を経て法政大学経営学部教授、コロンビア大学客員研究員、中央大学ビジネススクール教授、日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長などを歴任。社会人のためのビジネススクールで25年間マーケティングの教鞭を執る。
主著『ブランド戦略論』(有斐閣)ほか、マーケティング論、ブランド論を中心に著書多数。

 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内