(2024/8/28)第1334回マーケティング創造研究会【田中 洋 氏】
テーマ CMSワークショップ講義とワークで学ぶ&体感する新ブランド開発の考え方
講師 中央大学 名誉教授 田中 洋 氏
日時 2024年8月28日(水) 13:30~16:45
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。

★お申込みのキャンセルは、8月25日(日)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。
場所 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催
会場:話し方研究所セミナールーム
   東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16第8センタ―プラザ7階
   東京メトロ日比谷線、都営浅草線 人形町駅 徒歩5分
   東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩5分
   JR総武線 新日本橋駅 徒歩8分、馬喰町駅 徒歩8分
  オンラインツール:zoom予定 地図
動画配信について ふりかえり動画の限定配信を予定しております。
開催当日にご都合のつかない方も、お申込の上、ご参加くださいますようお願いします。
本セミナーのワークショップは、会場チーム、オンラインチームを分けて行います。
オンラインチームは、人数が多い場合はブレイクアウトルームで人数を分けてのワークショップとなります。


■概要
新ブランド開発とはどのようなことでしょうか。
新商品開発とどのように違うのでしょうか。
本セミナーではこうした疑問にまず理論的に答えます。
次に、講師が実際に企業で実施して成功を収めてきた新ブランド開発技法の一部を
ミニ・ワークショップ形式で体感していただきます。
新ブランドを開発することによって成功するためのヒントを得ることが本セミナーの狙いとなります。
※ワークショップの参加者は、会場ご参加をお願いいたします。
オンラインですとご視聴いただくだけになりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

■ポイント
・新ブランド開発とはどのようなことかがわかる
・新ブランド開発の技法に触れることができる
・キーワード:新ブランド開発、新商品開発、ペルソナ、世界観、ブランドコンセプト

< 田中 洋 講師のプロフィール >

中央大学 名誉教授
■略歴

(株)電通マーケティングディレクター、法政大学教授、コロンビア大学研究員、中央大学ビジネススクール教授を経て、
2022年より現職。京都大学博士(経済学)。
日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長を歴任。
主著『ブランド戦略論』(有斐閣)により、日本マーケティング学会マーケティング本大賞の他、
学術関係の賞を合計3つ受賞。「現代広告全書: デジタル時代への理論と実践」を共著で2021年12月に上梓。
種々の企業でマーケティングのコンサルテーションや講演、社会人ビジネススクールでマーケティングとブランドを講義。
現在も事業構想大学院大学・BBT大学院大学で客員教授として講義を行っている。
Facebook  https://www.facebook.com/hiroshi.tanaka1
田中洋個人ウェブサイト https://hiroshi-tanaka.net/

▽専攻:マーケティング戦略論、ブランド戦略論、消費者行動論、広告論

■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
現代広告全書: デジタル時代への理論と実践』(共著: 岸志津江氏/ 嶋村 和恵)[2021.12]有斐閣 
ブランド戦略論』[2017.12]有斐閣
ネットビジネス・ケースブック』(共著:荻原猛氏)[2017.08]同文館出版
消費者行動論入門』[2015.03]中央経済社
ブランド戦略全書』(編著)[2014.11]有斐閣
マーケティングキーワードベスト50』[2014.07] ユーキャン
ブランド戦略・ケースブック』[2012.06]同文舘出版
マーケティング・リサーチ入門』[2010.08]ダイヤモンド社
大逆転のブランディング』[2010.04]講談社
消費者行動論体系』[2008.09]中央経済社
現代広告論[新版]』(共著:岸志津江氏、嶋村和恵氏)[2008.05]有斐閣
欲望解剖』(共著:茂木健一郎氏)[2006.12]幻冬舎
企業を高めるブランド戦略』[2002.09]講談社
ブランド戦略ケースブック2.0』(共編著)[2021、12] 同文舘出版
デジタル時代のブランド戦略』(共編著)[2023,11]有斐閣
→その他の著書[Amazon

 


■その他活動情報

【受賞】

 日本マーケティング学会マーケティング本大賞
 日本マーケティング学会ベストペーパー賞
 中央大学学術研究奨励賞(2回)
 日本広告学会賞(4回
 東京広告協会 白川忍賞 等。


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