(2024/9/6)第1335回マーケティング創造研究会【高野 裕美 氏】
テーマ CMS 共働き・共育て家族マーケティング
講師 ジェイアール東日本企画 イマドキファミリー研究所リーダー 高野 裕美 氏
日時 2024年9月6日(金) 14:00~15:20+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。

★お申込みのキャンセルは、9月3日(火)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。
場所 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催
会場:東京都中央区(人形町駅付近)予定
オンラインツール:Teams予定 (参加決定された方にお知らせいたします)
動画配信について ふりかえり動画の限定配信を予定しております。
開催当日にご都合のつかない方も、お申込の上、ご参加くださいますようお願いします。 本セミナーのレポートは、冊子での準備はいたしますが、 (メンバー限定)PDFでのご提供ができません。ご了承の程、お願い申し上げます。
■概要
子育て家族のマジョリティとなった「共働き家族」。
Jekiイマドキファミリー研究所のこれまでの調査研究をもとに、
イマドキ家族のリアルな実態/ニーズと、進化するターゲットに響くマーケティング、
コミュニケーションのヒントを紐解いていきます。

■ポイント
・変化する家族の形
・イマドキファミリーの生活実態・価値観
・「ダブルス夫婦」の登場
・これからの家族をターゲットとしたマーケティング・コミュニケーションの考え方

< 高野 裕美 講師のプロフィール >

ジェイアール東日本企画 イマドキファミリー研究所リーダー
ジェイアール東日本企画 コミュニケーション・プランニング局
エグゼクティブ・ストラテジック・ディレクター
イマドキファミリー研究所リーダー

調査会社やインターネットビジネス企業でのマーケティング業務を経て、2008年jeki入社。
JRのエキナカや商品などのコンセプト開発等に従事した後、2016年より現職。
現在は商業施設の顧客データ分析や戦略立案などを中心に、食品メーカーや、
子育て家族をターゲットとする企業のプランニング業務に取り組む。


 

共著『進化するイマドキ家族のニーズをつかむ 共働き・共育てマーケティング』
著者:ジェイアール東日本企画 イマドキファミリー研究所 [2024/2/27]
発行:
株式会社宣伝会議

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