ニシカワ ヒデヒコ
西川 英彦
法政大学 経営学部 教授
■略歴
1985年
株式会社ワールド
入社。2001年ムジ・ネット株式会社取締役。
2004年神戸大学大学院経営学研究科 博士課程後期課程修了。
2005年
立命館大学経営学部
准(助)教授、2008年同教授。
2010年4月より現職。
2006年よりブランド・ジャパン企画委員(現職)、
2012年より
日本マーケティング学会
常任理事(現職)。
▽専門:
マーケティング論、ユーザー・イノベーション論、デジタルマーケティング
■著作物
(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
西川英彦・岸谷和広・水越康介・金雲鎬 著
『
ネット・リテラシー:ソーシャルメディア利用の規定因
』[2013.3] 白桃書房
西川 英彦・廣田 章光編著
『
1からの商品企画
』[2012.1] 碩学舎
Michael R. Solomon 著/
松井剛 監訳/大竹光寿・北村真琴・鈴木智子・西川英彦・朴宰佑・水越康介 訳
『
ソロモン消費者行動論
』[2015.1] 丸善出版
日経産業新聞
にてコラム「西川英彦の目」を連載中
■その他活動情報
・「
Sカレ(Student Innovation College)
」の企画運営(2006年~)。
・
法政大学西川英彦研究室
・
Facebook
日時
2015年6月2日(火)14:30~16:30
テーマ
【終了】開発速度と成功度をあげる、消費者との共創開発の可能性 ~ユーザー・イノベーションの具体的活用方法~
講師
法政大学 経営学部 教授 西川英彦 氏
← 講師一覧へ戻る