カトウ マサハル
加藤 昌治
株式会社博報堂 UNIVERSITY of CREATIVITY/PR局
1994年博報堂入社。 情報環境の改善を通じてクライアントのブランド価値を高めることをミッションとし、マーケティングとマネジメントの両面から課題解決を実現する情報戦略・企画の立案、実施を担当。「アイデア力発揮トレーニング」が特徴的。
【著書】 『考具』(CCCメディアハウス 2003年) 『発想法の使い方』(日経文庫 2015年) 『チームで考える「アイデア会議」 考具 応用編』(CCCメディアハウス 2017年) 『アイデアはどこからやってくるのか 考具 基礎編』(CCCメディアハウス 2017年) ナビゲーターを務めた『アイデア・バイブル』(ダイヤモンド社 2012年)など
考具Web!
■派遣講師