派遣講師 (五十音順・敬称略)

- 浅田 和実
アサダ カズミ
- 株式会社 紀文食品 チーフ・マーケティング・アドバイザー
●商品開発プロセスの研修・講演
- 淺田 昭雄
アサダアキオ
- 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 代表理事 / アドバイザー
- 網干 弓子
アボシ ユミコ
- カルビー株式会社 マーケティング本部 フルグラ事業部 企画部 部長
マーケティング
- 石井 裕明
イシイ ヒロアキ
- 青山学院大学 経営学部マーケティング学科 准教授
センサリーマーケティング
- 井須 紀文
イス ノリフミ
- 株式会社 LIXIL 技術研究本部 分析・評価センター長
講演
- 稲垣 奈美
イナガキ ナミ
- 株式会社アイ・キューブ マーケター/グラフィックファシリテーター
- 井上 紀子
イノウエ ノリコ
- 花王株式会社 サステナビリティ推進部 エコ戦略推進グループ マネジャー
生活者研究の実践に関すること
- 岩井 琢磨
イワイ タクマ
- 株式会社顧客時間 共同CEO
- 岩本 俊幸
イワモトトシユキ
- 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 代表理事
- 宇江佐 りえ
ウエザ リエ
- メノポーズナビゲーター・エイジングスタイリスト
『40歳からのきれいの心得』
『更年期の私と上手につきあうために』
『「ながら」でエイジングケア!ウエザ流「ハッピーサイクル」』
『延命措置を拒否した母を看取って想う』
- 臼田 朝美
ウスダ アサミ
- 合同会社 カンター・ジャパン ブランド&コミュニケーション ディレクター | ブランドガイダンスリード
- 海野 由利子
ウミノ ユリコ
- 美容・医療ジャーナリスト
- 梅津 順江
ウメヅ ユキエ
- 株式会社 ハルメクホールディングス 生きかた上手研究所長
●定性調査、分析
●インタビュー
●ファシリテーター
- 大澤 かほる
オオサワ カホル
- 一般社団法人日本流行色協会 カラートレンド・ディレクター/ジェネラルマネジャー
- 太田 昌宏
オオタ マサヒロ
- 株式会社 Jスマイルズ 代表取締役
- 太田 滋
オオタシゲル
- ビルコム株式会社 代表取締役 兼 CEO
- 大成 弘子
オオナリ ヒロコ
- データサイエンティスト・ピープルアナリスト
分析 データサイエンス 人材育成 人材活用
- 大野 泰敬
オオノヤスノリ
- 株式会社 スペックホルダー 取締役
- 岡田 直也
オカダ ナオヤ
- コピーライター/クリエイティブディレクター
- 岡部 美代治
オカベ ミヨジ
- ビューティサイエンティスト
●商品開発アドバイス、美容教育アドバイス
●スキンケアを中心とした美容全般
- 小川 亮
オガワ マコト
- 株式会社プラグ 代表取締役
パッケージデザイン
デザインシンキング
調査
AIパッケージデザイン調査
- 小田 裕和
オダヒロカズ
- 東京大学大学院情報学環 特任研究員 株式会社ミミクリデザイン ディレクター
- 笠原 耕三
カサハラ コウゾウ
- 一般社団法人 マーケティング共創協会 専務理事 有限会社 福田アドバンス
●商品開発コンサルタント
- 加藤 弘之
カトウ ヒロユキ
- 財団法人 流通経済研究所 主任研究員
●店頭マーケティング
●カテゴリー・マネジメント
●ヘルスケア産業および流通
- 加藤昌治
カトウマサハル
- 株式会社博報堂 PR戦略局 部長
- 金澤 理恵
カナザワリエ
- カンロ株式会社 コーポレートコミュニケーション本部 ヒトツブ事業部長
- 川上 徹也
カワカミ テツヤ
- 湘南ストーリーブランディング研究所 代表
【得意分野】
企業の「哲学」や「理念」を1行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」
- 菅野沙織
カンノ サオリ
- レブロン株式会社代表取締役社長・日本輸入化粧品協会 理事長
・ブランド戦略全般(大学、他企業、その他で不定期講演)
- 久保田 進彦
クボタ ユキヒコ
- 青山学院大学 経営学部マーケティング学科 教授
・マーケティング戦略
(特に以下のテーマ)
・ブランド・マネジメント
・広告コミュニケーション
・ポジショニング戦略
・関係性マーケティング(リレーションシップ・マーケティング)
・マーケティング調査(マーケティング・リサーチ)
・消費者心理
- 越野 孝史
コシノ タカフミ
- 合同会社リアル・アイズ 代表社員
マーケティング、人材・組織開発
- 近藤 大作
コンドウ ダイサク
- キユーピー株式会社 広域営業本部 開発企画課 担当課長(兼)グループ主役化推進部 商品企画課 担当課長
①仮説思考、論理的思考を身に着ける
②ビジネスプレゼンテーションの基礎から実践
③マーケティング戦略の構築
④商品開発のイロハ
- 坂田 隆文
サカタ タカフミ
- 中京大学 総合政策学部 教授
- 沢部 浩久
サワベヒロヒサ
- オルフェウスコンサルティング株式会社 代表取締役社長
- 澤村 建造
サワムラ ケンゾウ
- 株式会社TNC ディレクター、フードアナリスト
- 渋谷 恵
シブヤケイ
- ライオン株式会社 ヘルス&ホームケア事業本部 リビングケア事業部 リードブランドマネージャー
- 下川 一哉
シモカワ カズヤ
- 株式会社 意と匠研究所 代表取締役 (前 日経BP社 『日経デザイン』編集部 編集長)
●デザイン、伝統工芸、地場産業、ものづくり、地域資源の活用
- 治部 れんげ
ジブ レンゲ
- ジャーナリスト、昭和女子大学研究員、東大情報学環客員研究員
- 杉山 朗子
スギヤマ アキコ
- 株式会社 日本カラーデザイン研究所 環境事業部長
●講演
- 高橋 誠
タカハシ マコト
- 株式会社 創造開発研究所 代表取締役会長
・企画・発想法 ・ネーミング開発 ・ブランド戦略 ・商品企画
・創造性の開発 ・創造企業の創り方
- 高橋 真実
タカハシ マミ
- アジルコンサルティング主宰
- 高畑 正幸
タカバタケ マサユキ
- 文具王
●文房具に興味のある方全般
●文房具屋雑貨などの開発、販売、マーケティング関連の方
●仕事をされている方
●学生さんなどに対して
- 田中 泰延
タナカ ヒロノブ
- 青年失業家/ひろのぶと株式会社 代表取締役
ことばの使い方 文章力 書くことをテーマにした講演など
- 田中 洋
タナカ ヒロシ
- 中央大学ビジネススクール教授
●マーケティング全般
●ブランド戦略
●コミュニケーション戦略
- 堤 香苗
ツツミ カナエ
- 株式会社 キャリア・マム 代表取締役
・女性の再就職・再就業、キャリア・アップ、創業支援等のキャリア支援全般
・テレワーク、在宅勤務制度導入支援(一社・日本テレワーク協会理事)
・主婦マーケティング、主婦の消費動向調査
・ソーシャルビジネス
・地域創生、男女共同参画、経営者向け女性活躍推進関連 ほか
- 戸田 覚
トダ サトル
- 株式会社アバンギャルド/株式会社戸田覚事務所 代表取締役、ビジネス書作家
●ビジネススキル全般、仕事術、プレゼン、企画、発想、IT全般
- 富田 眞司
トミタ シンジ
- 一般社団法人 日本元気シニア総研 顧問
●企画書づくり(1回~6回講座で可能)
日本は低成長時代で市場は飽和し、社内のあらゆる部署で企画提案の必要性が求められ、
そのニーズに答えている。
マーケティング関連の企画書作成では企画書本を多数執筆。
●シニアマーケティング関連
増加するシニア市場を的確に分析、市場をいかに開拓すべきかを提案。
独自分析により5つの世代、8つのライフスタイル分析を行い、解決策として需要創造提案実施。
スターティングノート(日本元気シニア総研登録商標)書き方講座、定年予備校講座。
- 中島 広数
ナカジマヒロカズ
- freebee株式会社 代表取締役社長
- 長沢 美香
ナガサワ ミカ
- ビルコム株式会社 プロデュース局 部長
- 西根 英一
ニシネ エイイチ
- 株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長
ヘルスケア関連 ヘルスケア事業化 事業戦略 販売促進 マーケティング戦略など
- 萩原 一平
ハギワラ イッペイ
- 株式会社 NTTデータ経営研究所 マネジメントイノベーションセンター長
- 橋本 之克
ハシモト ユキカツ
- マーケティング & ブランディング・ディレクター
●マーケティング/ブランディング
●行動経済学
- 広野 郁子
ヒロノ イクコ
- 株式会社 アイ・キューブ 代表取締役
●マーケティング
- 堀内 裕子
ホリウチ ユウコ
- シニアライフデザイン 代表
「老年学(ジェロントロジー)を軸としたシニアマーケットの捉え方から販売戦略」
- 本原 正明
ホンバラ マサアキ
- 株式会社 ロッテ ロッテノベーション本部 焼き菓子企画課
- 桝本 博之
マスモト ヒロユキ
- 株式会社B-Bridge 代表取締役社長
- 三浦 麻衣
ミウラ マイ
- 日本ネーミング&リサーチ 代表取締役社長
● ネーミング開発
- 水越 康介
ミズコシ コウスケ
- 首都大学東京 大学院 社会科学研究科 経営学専攻 准教授
- 三宅 隆之 氏/臼田 朝美 氏
ミヤケ タカユキ / ウスダ アサミ
- 株式会社インテグレート / 合同会社 カンター・ジャパン
- 三宅 隆之
ミヤケ タカユキ
- 株式会社インテグレート 執行役員 消費者行動アナリスト
消費者行動分析 統合型マーケティング戦略立案
- 百瀬 則子
モモセ ノリコ
- ワタミ株式会社 執行役員 SDGs推進本部長
- 矢作 敏行
ヤハギ トシユキ
- 法政大学 経営学部・大学院経営学研究科教授 神戸大学博士(商学、論文)
●流通、マーケティング全般
- 山川 悟
ヤマカワ サトル
- 東京富士大学 教授
●ブランドマーケティング
●コンテンツ活用のマーケティング
- 山口 博史
ヤマグチ ヒロシ
- 株式会社 マーケティングコンセプトハウス 代表取締役
- 商品企画・開発・研究
- マーケティング
- 市場調査
- パッケージデザイン
- 横田 浩一
ヨコタコウイチ
- 株式会社横田アソシエイツ 代表取締役 慶應義塾大学大学院政策メディア研究科 特任教授
- 吉田 純一郎
ヨシダ ジュンイチロウ
- ホワイトボードで創造会議 主宰
- 吉野 桜子
ヨシノ サクラコ
- SPRING VALLEY BREWERY マーケティングディレクター