マーケティング共創協会の基幹研究会

「消費者研究」「人間・心理・脳科学」「商品開発手法」「調査手法」
「購買行動」「流通研究」「マーケティング理論・戦略」「組織論」など
商品開発に役立つ研究会を開催します。

いま現在のマーケティング課題と対応策そしてこれからの消費者の生活、市場、時代変化の展望・予測を専門研究者の方にご解説頂きます。新しいマーケティングを創造していくための企業の商品開発部やマーケターの方々を対象にした情報発信型研究会です。

今後の予定

CMS 2024年ヒット商品&2025年ヒット予測

日経トレンディ編集部 編集長 澤原 昇 氏

場所:会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催

会場:話し方研究所セミナールーム

   東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16第8センタ―プラザ7階

オンラインツール:teams予定

CMS商品開発における調査・データの使い方2 開発段階に応じた調査方法と分析

元 株式会社フランセ 社長 髙見 健治 氏

場所:会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催

会場:話し方研究所セミナールーム

   東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16第8センタ―プラザ7階

オンラインツール:teams予定

CMS ドン・キホーテPB「情熱価格」から学ぶヒット商品の法則

博報堂 クリエイティブディレクター 宮永 充晃 氏

場所:会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催

会場:話し方研究所セミナールーム

   東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16第8センタ―プラザ7階

オンラインツール:teams予定

CMSコンセプチュアル思考~抽象化・概念化・意味化によって担当事業・製品・サービスに独自の世界観・軸を与える~

キャリア・ポートレート コンサルティング  代表 村山 昇 氏

場所:オンラインワークショップ

会場開催はございません

CMSモノ売りからイミづくりに

株式会社フリークアウト・ホールディングス 本田商事株式会社 代表取締役COO 豊野 桂太 氏

場所:会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催

会場:話し方研究所セミナールーム

   東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16第8センタ―プラザ7階

オンラインツール:teamsを予定

CMS 女性誌から女性メディアへ~「雑誌ブランド」の新しい価値

株式会社小学館 取締役 第一ブランドメディア局 担当 兵庫 真帆子 氏

場所:会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催

会場:話し方研究所セミナールーム

   東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16第8センタ―プラザ7階

オンラインツール:teams予定


CMSメンバーの新規申し込みはこちらから
CMSメンバーログインID
パスワード

CMSメンバーの方は
 ログインをお願いします

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内