オハラ ナオカ
小原 直花
伊藤忠ファッションシステム 株式会社 ナレッジ室長
■略歴
1992年伊藤忠ファッションシステム株式会社に入社。
時代の価値観や生活者が求めるライフスタイルが最も早い段階で現象化したもの=ファッションと捉え、
そのファッション視点と世代視点を軸に、生活者の消費行動を分析。
レポート発行とその解説セミナーを定期的に行う異業種交流会「FA CLUB」の企画・運営を担当している。
昨今では、「濃やか消費―暮らしの満足度を最適化する」「LINE世代―最大公約に今を過ごす」などを発行。
■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
著書に
『婦国論』[2008.4]弘文堂、共著に『おしゃれ消費ターゲット―売れるマーケットは7つの世代が決める』[2002.7]幻冬舎がある。