イワサキ ヒロノリ
岩嵜 博論
株式会社博報堂 博報堂イノベーションデザイン ディレクター ブランド・イノベーションデザイン局 イノベーションデザイン部 部長
■略歴
国際基督教大学(ICU)教養学部卒業、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了、
イリノイ工科大学Institute of Design修士課程修了。
博報堂において国内外のマーケティング戦略立案やブランドプロジェクトに携わった後、
近年は生活者起点のイノベーションプロジェクトをリードしている。
▽専門:新製品・サービス開発、新規事業開発、UX戦略、ブランド戦略、
マーケティング戦略、エスノグラフィ調査、プロセスファシリテーション。
■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
『機会発見――生活者起点で市場をつくる』[2016.09]英治出版
『FABに何が可能か――「つくりながら生きる」21世紀の野生の思考』田中浩也、門田和雄 編著/
渡辺ゆうか、津田和俊、岩嵜博論、すすたわり、水野大二郎+太田知也、松井茂、久保田晃弘、城一裕 著
[2013.08]フィルムアート社
『アイデアキャンプ――創造する時代の働き方』中西泰人、岩嵜博論、佐藤益大 著[2011.05]NTT出版