総合広告代理店、出版社、インターネット専業代理店を経て、現在のインターネット広告企業、
「株式会社フリークアウト・ホールディングス(https://www.fout.co.jp/)」に入社。
2019年1月、グループ内で、Brand、App広告主向けのクロスボーダー広告代理店
「本田商事株式会社(https://honda-shoji.com/)」を設立。現COO。
国内外問わず、デジタルマーケティングから、フリークアウトグループのデジタルサイネージ広告、
同じくグループの「UUUM株式会社(https://www.uuum.co.jp/)」と連携したインフルエンサーマーケティング、
他にもクライアント課題に合わせて、コンサルティング、コンテンツマーケティングやPRなど幅広く対応する。
アプリマーケティング領域においては、数々のセミナー登壇やメディアに出演し、
個人としても複数社の顧問やアドバイザーも務める。
その一つに、地方から世界に向けJapanese Bourbon style Whiskeyを製造するベンチャー酒造メーカー
「Whiskey&Co.株式会社(https://whiskey.co.jp/)」の仕事も関わり、
お酒作り×地方創生×Web3の新領域のマーケティングも挑戦している。
その他、スマホビジネスマーケティングスタジオ「onne(https://onne.jp/)」の初期メンバーとしてジョイン。
マーケティングプロフェッショナル集団のDAOとしても業界の活性化に貢献。
趣味の食べ歩きから「トヨログ」というパーソナルブランドを作り、
グルメサービス「テリヤキ(https://teriyaki.me/)」のテリヤキスト、
グルメインフルエンサー会社「にくまん合同会社(https://www.nikuman.co.jp/)」の共同代表、
クラウドファンディングサービス「Makuake」のグルメエバンジェリストなどグルメ界でも活動。
2019年8月には働き方の多用性を啓蒙するオンラインサロン「ハイブリッドサラリーマンズクラブ(https://lounge.dmm.com/detail/1997/)」を設立。サラリーマンをしながら、
趣味や副業も楽しむライフスタイルをサロンメンバーと発信している。
トヨログ
■派遣講師
・アプリマーケティング
・ファンマーケティング
・インフルエンサーマーケティング
・デジタルマーケティング
・食、グルメ、レストランに関わるマーケティングや商品開発アドバイス