マツダ ヒサカズ
松田 久一
株式会社 JMR生活総合研究所 代表取締役
■略歴
1956年、兵庫県生まれ。
同志社大学卒業後、
ジェイ・エム・アール(日本マーケティング研究所)
の大阪に入社。
1991年、
ジェイ・エム・アール生活総合研究所
設立に伴い、代表取締役に就任。
東京を拠点に消費財、情報家電メーカーなどのマーケティングリサーチ、戦略経営、
コンサルティングを手がける。
また、実務のかたわら政府や自治代などの経済関係の専門委員や、シンポジウム、
セミナーのコメンテーターを務めるなど、活躍の場を広げている。
■著作物
(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
『
比較ケースから学ぶ戦略経営
』 [2015.01]KADOKAWA中経出版
『
ジェネレーショノミクス 経済は世代交代で動く
』[2013.11]東洋経済新報社
『
「嫌消費」不況からの脱出
』[2012.01]PHP研究所
『
「買わない」理由、「買われる」方法
』[2010.09]朝日新聞出版
『
「嫌消費」世代の研究
』[2009.11]東洋経済新報社
など多数
日時
2016年11月9日(水)14:30~16:30 【10月19日(水)より一般受付開始】
テーマ
【終了】新用語で解説するマーケティング最前線
講師
株式会社 JMR生活総合研究所 代表取締役 松田 久一 氏
← 講師一覧へ戻る