テーマ | 【終了】 『文化メソッドのマーケティング ~ナラティブ(物語性)とゲーミフィケーション(遊戯性)』 |
|
---|---|---|
講師 |
東京富士大学 教授 山川 悟 氏 |
|
日時 | 2013年7月31日(水)14:30~16:30 | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 情報会員 ―1名様10,500円 一 般 ―1名様15,750円 |
|
場所 | ハロー会議室新富町(東京都中央区新富2-14-7 新光第一ビル7F) |
< 山川 悟 講師のプロフィール >
東京富士大学 教授
■略歴
1960年東京生まれ。法政大学法学部卒。広告会社(日本経済社、NTTアド)のマーケティング部門において、
広告計画、販売促進計画、ブランド開発、商品開発などに携わる。慶應義塾大学非常勤講師などを経て、
2008年度より現職(東京富士大学経営学部教授)。
顧客の消費経験や、コンテンツ接触体験、物語性などを重視するポストモダンマーケティングを研究中。
また、広告会社時代のノウハウを生かし、創造性開発ワークショップをベースとした講義や講演、
企業研修等を手掛けている。
▽専門:マーケティング論、創造性開発(プランニング、事業モデル開発)、コンテンツビジネス論。
■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
『コンテンツがブランドを創る』[2011.9]同文館出版
『不況になると口紅が売れる』[2009.9] 毎日コミュニケーションズ
『創発するマーケティング』[2008.3] 日経BP企画
『事例でわかる物語マーケティング』 [2007.10] JMAM [Amazon情報]
『企画のつくり方入門』[2006.9] かんき出版
(台湾翻訳版『圖解企劃案撰寫入門』[2009.1] 商周出版)
『コンテンツマーケティング』[2004.6] 同文館出版
(韓国翻訳版『CONTENT MARKETING』[2009.4]TIME OF WHEEL)