テーマ | 【終了】 『成功するブランドはどうやってできるのか~ブランド構築戦略の構造と実例~』 | ![]() |
---|---|---|
講師 |
中央大学 名誉教授 / 京都大学博士(経済学) / 東京大学経済学部講師 田中 洋 氏 |
|
日時 | 2013年9月25日(水)14:30~16:30 | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 情報会員 ―1名様10,500円 一 般 ―1名様15,750円 |
|
場所 | ハロー会議室新富町(東京都中央区新富2-14-7 新光第一ビル7F) |
▼アジェンダ▼ | ||||
1.ブランドに関する3つのナゾ | 4.ブランド戦略ですべきこと | |||
・ブランドってそもそも何? ・ブランド戦略って何をどうすればいいの? ・成功するブランドって何をしたらそうなるの? |
・ブランド価値を高めるために何をすればいいのか | |||
2.ブランドをどう考えたら良いか | 5.成功したブランド事例 | |||
・ブランドの成り立ちとは ・強いブランドはどのように出来るのか? |
・アキレス「瞬足」、ネジザウルス、星野リゾート (事例は変更になることがあります) |
|||
3.ブランド戦略の考え方 | ||||
・「3Mモデル」によるブランド戦略の構造 ・ブランド戦略とは何をすることか |
< 田中 洋 講師のプロフィール >
中央大学 名誉教授 / 京都大学博士(経済学) / 東京大学経済学部講師
■略歴
(株)電通マーケティングディレクター(部長職)を経て法政大学経営学部教授、コロンビア大学客員研究員、中央大学ビジネススクール教授、日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長などを歴任。社会人のためのビジネススクールで25年間マーケティングの教鞭を執る。
主著『ブランド戦略論』(有斐閣)ほか、マーケティング論、ブランド論を中心に著書多数。