テーマ | 【終了】 『成功するブランドはどうやってできるのか~ブランド構築戦略の構造と実例~』 | |
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講師 |
中央大学 名誉教授 田中 洋 氏 |
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日時 | 2013年9月25日(水)14:30~16:30 | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 情報会員 ―1名様10,500円 一 般 ―1名様15,750円 |
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場所 | ハロー会議室新富町(東京都中央区新富2-14-7 新光第一ビル7F) |
▼アジェンダ▼ | ||||
1.ブランドに関する3つのナゾ | 4.ブランド戦略ですべきこと | |||
・ブランドってそもそも何? ・ブランド戦略って何をどうすればいいの? ・成功するブランドって何をしたらそうなるの? |
・ブランド価値を高めるために何をすればいいのか | |||
2.ブランドをどう考えたら良いか | 5.成功したブランド事例 | |||
・ブランドの成り立ちとは ・強いブランドはどのように出来るのか? |
・アキレス「瞬足」、ネジザウルス、星野リゾート (事例は変更になることがあります) |
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3.ブランド戦略の考え方 | ||||
・「3Mモデル」によるブランド戦略の構造 ・ブランド戦略とは何をすることか |
< 田中 洋 講師のプロフィール >
中央大学 名誉教授
■略歴
(株)電通マーケティングディレクター、法政大学教授、コロンビア大学研究員、中央大学ビジネススクール教授を経て、
2022年より現職。京都大学博士(経済学)。
日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長を歴任。
主著『ブランド戦略論』(有斐閣)により、日本マーケティング学会マーケティング本大賞の他、
学術関係の賞を合計3つ受賞。「現代広告全書: デジタル時代への理論と実践」を共著で2021年12月に上梓。
種々の企業でマーケティングのコンサルテーションや講演、社会人ビジネススクールでマーケティングとブランドを講義。
現在も事業構想大学院大学・BBT大学院大学で客員教授として講義を行っている。
Facebook https://www.facebook.com/hiroshi.tanaka1
田中洋個人ウェブサイト https://hiroshi-tanaka.net/
▽専攻:マーケティング戦略論、ブランド戦略論、消費者行動論、広告論
■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
『現代広告全書: デジタル時代への理論と実践』(共著: 岸志津江氏/ 嶋村 和恵氏)[2021.12]有斐閣
『ブランド戦略論』[2017.12]有斐閣
『ネットビジネス・ケースブック』(共著:荻原猛氏)[2017.08]同文館出版
『消費者行動論入門』[2015.03]中央経済社
『ブランド戦略全書』(編著)[2014.11]有斐閣
『マーケティングキーワードベスト50』[2014.07] ユーキャン
『ブランド戦略・ケースブック』[2012.06]同文舘出版
『マーケティング・リサーチ入門』[2010.08]ダイヤモンド社
『大逆転のブランディング』[2010.04]講談社
『消費者行動論体系』[2008.09]中央経済社
『現代広告論[新版]』(共著:岸志津江氏、嶋村和恵氏)[2008.05]有斐閣
『欲望解剖』(共著:茂木健一郎氏)[2006.12]幻冬舎
『企業を高めるブランド戦略』[2002.09]講談社
『ブランド戦略ケースブック2.0』(共編著)[2021、12] 同文舘出版
『デジタル時代のブランド戦略』(共編著)[2023,11]有斐閣
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