(2013/11/8、11/22)MCCA テーマ別研究会
テーマ 【終了】 第1回 商品ブランド構築基礎講座 ~商品開発担当者のための「ブランディングAtoZ」~
講師 株式会社 創造開発研究所 代表取締役社長 齊藤 誠 氏
日時 全2回のプログラム
11月 8日(金) 10:00~18:00
11月22日(金) 10:00~18:00
参加費用 CMSメンバー :1名 67,200円(本体価格:64,000円 消費税:3,200円)
一 般 :1名 79,800円(本体価格:76,000円 消費税:3,800円)
※参考図書代を含みます
※同一企業、2名以上のお参加の場合はご相談ください
場所 京華スクエア 中央区立ハイテクセンター 住所:東京都中央区八丁堀三丁目17番9号 地図
ブランドは、競争優位をもたらします。
ブランドは、長期的に優良顧客を生み出します。  
ブランドは、コスト効果に繋がります。
ブランドがなければ、価格競争の渦に巻き込まれます。
ブランドをまるごと知って、自社のマーケティングに活力をつけましょう!


 【この講座の特徴】
1. 「ブランドの作り方、ブランド維持の仕組みづくり」を基礎から学ぶ講座
  ブランドの「基礎の基礎」から学んでいただけます。
  「分からない」を前提に、丁寧に説明していきます。
  だから、ブランドを1から学ぶのに最適です。

2.事例も豊富に、具体性を大事にした内容
  事例や例題を使いながら、どうやって考えて行けばいいのかを学んでいただきます。
  ブランドが何か?を理解するだけでなく、ブランドを戦略として「どう活用できるか?」を考える訓練の場です。

3.ワークショップで自ら企画する
  4回のワークショップで、聴くだけではない、考え・発言し・傾聴し・更に考える…能動的学びの場です。
  他業界・他社のメンバーと意見を交わすことにより、自社業界の狭い常識に囚われない柔軟な発想を経験するチャンスです。

【このような方に受講をお勧めします】
  ・これからブランド担当になろうとしている方 
    ・業務としてブランドの立ち上げ、育成が課題の担当者
     ・ブランディングを基礎から学びたい方

【講師から一言】
  これまで40年間マーケティングの世界で様々な商品やサービスブランドの仕事をし、
  また、JTBはじめ幾つかのコーポレートブランド構築も手がけました。
  実践的で分かりやすさが私の講座の特長です。ぜひご参加ください。


プログラム詳細







< 齊藤 誠 講師のプロフィール >

株式会社 創造開発研究所 代表取締役社長
早稲田大学政治経済学部経済学科卒 
創造開発研究所 代表取締役社長 
国内広告会社及び外資系広告会社に22年間勤務。
その後、CRMとマーケティングソリューションを提供する会社の取締役副社長を経て、2006年1月より現職。
マーケティング企画、特にブランディング、広告、PR、ダイレクトマーケティング、CRMを専門分野とする。

【著作】
「企画書・提案書の書き方」 日本実業出版社
「まねして書ける企画書・提案書の作り方」 日本能率協会マネジメントセンター
「企画立案の教科書」阪急コミュニケーションズ
「心理誘導力トレーニング」 TAC出版
「企画書の書き方」を「Think! 」他各誌に執筆

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内