テーマ | ||
---|---|---|
講師 |
植竹 慶門 氏 |
|
日時 | ||
参加費用 | ||
場所 |
< 植竹 慶門 講師のプロフィール >
【植竹 慶門 講師】
(株)マーケッティング・サービス マーケティング部 次長
1995年(株)マーケッティング・サービス入社。
入社以来大部分の期間をマーケティングリサーチの企画・設計、分析に携わる。
様々な業界の調査を手がけており、特に消費財や医療機器、医薬品に関する定量調査の経験が長い。
統計的仮説検定や多変量解析を数多く実施した経験から、
調査課題解決のための適切な分析法の選択と実施、データの読み取りを得意とする。
【中山 厚穂 講師】
首都大学東京大学院 社会科学研究科 経営学専攻 准教授(博士(社会学)立教大学)
立教大学経営学部助手・助教、長崎大学経済学部准教授を経て、2010年10月より現職。
消費者の購買意思決定に影響を与える要因把握のための次元縮約系の手法開発についての研究を中心に、
近年ではソーシャルメディアにおけるコミュニケーション情報の分類やその情報が購買行動に与える影響に
注目した研究を行っている。
2006年日本行動計量学会肥田野直・水野欽司賞(奨励賞)、第6回「助成研究吉田秀雄賞 第一席(研究代表者)」、
第11回「助成研究吉田秀雄賞 奨励賞(共同研究者)」受賞。