テーマ | 【終了】社内の壁を乗り越えなければ、ヒット商品は生まれない ~三菱電機の開発事例をベースに~ | |
---|---|---|
講師 |
株式会社 アイ・キューブ 代表取締役 広野 郁子 氏 |
|
日時 | 2014年6月19日(木)14:30~16:30 | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8% 一 般 ―1名様16,200円(税込)消費税8% 【請求書到着後、銀行振込み】 |
|
場所 | ハロ-会議室 茅場町【2014年1月から会場を変更いたしました。ご注意願います。】 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9−5 日進ビル3階> |
< 広野 郁子 講師のプロフィール >
株式会社 アイ・キューブ 代表取締役
■略歴
1986年、大学卒業後、株式会社リクルート入社。就職情報誌、住宅関連メディアの営業を行う。
出産を機に同社を退職後、消費生活アドバイザーの資格を取得、
同期資格取得者6名で「グローバルアイズ」結成し、資格取得講座を実施。のべ300人以上を輩出した。
その後、兵庫県神戸生活科学センター勤務、三菱電機株式会社に嘱託社員として入社。
冷蔵庫と携帯電話のマーケティング、商品企画を担当。
入社2年目で関わった「切れちゃう冷凍」は、生活者目線の賞品として日経のヒット商品賞金賞を取得。
大学の非常勤講師として「消費者行動論」を教えながら、2001年、有限会社アイ・キューブを設立。
主婦5人のネットワークから始まった「実感モニター」も、現在は600人を超える。
2006年に株式会社化し、現職。
▽専門: マーケティング、消費者行動論。