(2014/9/10)第1118回 マーケティング創造研究会
テーマ 【終了】マーケティングの最新潮流 ~コンセプトブランディング戦略とは~
講師 中央大学 名誉教授 / 京都大学博士(経済学) / 東京大学経済学部講師 田中 洋 氏
日時 2014年9月10日(水)14:30~16:30
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
場所 ハロ-会議室 茅場町【2014年1月から会場を変更いたしました。ご注意願います。】 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9−5 日進ビル3階> 

今回は、ブランド研究で著名な中央大学ビジネススクール教授の田中洋先生をお招きします。
ごく近年マーケティングに新たな関心が集まるようになりました。
ひとつの理由はビッグデータに象徴されるように、マーケティングができることの
可能性がさらに広がってきたからです。
最新の著書『マーケティングキーワードベスト50』をベースとして、
知っておくべきマーケティングのキーワードを解説しながら、
「コンセプトブランディング」という新しい考え方を解説していただきます。

【アジェンダ】
 1.マーケティングの最新キーワード
   ・ビッグデータ
   ・インバウンドマーケティング
   ・O2O
   ・オムニチャネル
   ・コンテンツマーケティング
   ・事例(マリオットホテル、グーグル、LINE、セブン&I、JAL、日産ほか)
 2.コンセプトブランディングとは
   ・定義
   ・事例(サントリー、第一三共、ファイザー、P&Gほか)
 3.コンセプトブランディングをどうプランニングするか

< 田中 洋 講師のプロフィール >

中央大学 名誉教授 / 京都大学博士(経済学) / 東京大学経済学部講師
■略歴

(株)電通マーケティングディレクター(部長職)を経て法政大学経営学部教授、コロンビア大学客員研究員、中央大学ビジネススクール教授、日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長などを歴任。社会人のためのビジネススクールで25年間マーケティングの教鞭を執る。
主著『ブランド戦略論』(有斐閣)ほか、マーケティング論、ブランド論を中心に著書多数。

 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内