テーマ | 【終了】ブランド・リレーションシップ ~消費者とブランドの絆~ | |
---|---|---|
講師 |
青山学院大学 経営学部マーケティング学科 教授 久保田 進彦 氏 |
|
日時 | 2014年12月17日(水)14:30~16:30 | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8% 一 般 ―1名様16,200円(税込)消費税8% 【請求書到着後、銀行振込み】 |
|
場所 | ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9−5 日進ビル3階> |
< 久保田 進彦 講師のプロフィール >
青山学院大学 経営学部マーケティング学科 教授
■略歴
1988年明治学院大学経済学部卒業。株式会社サンリオ勤務を経て、
2001年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。
中京大学 総合政策学部准教授、東洋大学 経営学部 教授を経て、
2013年4月より、青山学院大学 経営学部マーケティング学科 教授。
■学位
博士(商学・早稲田大学)
■専門分野
マーケティング
■主な著書(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
田中洋編「ブランド・リレーションシップの戦略」 『ブランド戦略全書』 [2014.11] 有斐閣
久保田進彦・澁谷覚・須永努『はじめてのマーケティング』 [2013.12] 有斐閣
久保田進彦『リレーションシップ・マーケティング:コミットメント・アプローチによる把握』 [2012.10] 有斐閣
■主な論文
「ブランド・リレーションシップの段階的形成と特徴的効果」(『消費者行動研究』2013年第19巻2号)
「ブランド・リレーションシップの形成と持続」(『消費者行動研究』2012年第18巻1・2号)
「同一化アプローチによるブランド・リレーションシップの測定」(『消費者行動研究』2010年第16巻2号)
■所属学会
日本商業学会
日本広告学会
日本消費者行動研究学会
日本マーケティング学会
American Marketing Association
Association for Consumer Research
The Academy of Marketing Science
■ウェブサイト
www.kubotalab.com