(2015/4/23)第1132回 マーケティング創造研究会
テーマ 【終了】味の素グループの海外コンシューマーフーズ事業の展開 ~現地に根ざしたマーケティング
講師 味の素 株式会社 食品事業本部 海外食品部長 黒崎 正吉 氏
日時 2015年4月23日(木)14:30~16:30
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
場所 ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9−5 日進ビル3階> 
経済のグローバル化に伴い、商品企画においても海外展開を視野に入れたマーケティングが
ますます重要になってきています。
今回は、世界的規模でビジネスを展開している味の素㈱の海外食品部長 黒崎正吉氏を講師にお招きし、
味の素グループの海外ビジネスの考え方と取組み(事例)についてご解説頂きます。


【アジェンダ】

 1.会社概要

 2.海外食品事業の概要

 3.全社の2014-2016年中期経営計画

 4.海外食品事業の2014-2016年中期経営計画

 5.海外食品事業の基本戦略

 6.取組み事例

 7.Ajinomoto Group Principle

< 黒崎 正吉 講師のプロフィール >

味の素 株式会社 食品事業本部 海外食品部長

■略歴
2011年より現職。1985年に味の素株式会社入社後、人事労務担当、海外部アジ ア開発担当を経て、
1992年から1999年までインドネシア味の素社に出向 。
インドネシアでうま味調味料「味の素」や風味調味料の販売・開発に携わり、業務拡大に貢献。
その後、人事部、味の素冷凍食品社を経て、2006年から2010 年までブラジル味の素社に出向。
食品事業部長としてコンシュマービジネ スを牽引。2010年から本社海外食品部にて、
海外コンシューマーフード ・ビジネス全体の更なる拡大に向け、現地法人支援およびリードする。



 

    

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内