(2015/08/26)第1140回 マーケティング創造研究会
テーマ 【終了】ヒットの謎解き ~元 花王の開発者が解き明かす、ヒットの飛ばし方
講師 商品開発コンサルタント 美崎 栄一郎 氏
日時 2015年8月26日(水)14:30~16:30 【8月5日(水)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込み後のキャンセルは、8月24日(月)17時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9−5 日進ビル3階>  

ヒット商品はどのようにして生まれたのか?
今回は、『ヒットの謎解き』(日経BP社、2014.9)の著者:
元 花王の商品開発プロジェクトリーダーとして活躍、
現在、商品開発コンサルタントの美崎 栄一郎 氏を講師にお招きし、
ヒット商品を独自の視点から分析した結果を踏まえ、
ヒット商品を生むための考え方についてご解説いただきます。

【アジェンダ】
 1)花王における商品開発の仕組み
 2)Google、Dyson、バンダイなどIT、家電、オモチャでのヒット事例と裏側
 3)ヒットを生むための考え方
 4)お金をかけないメディアPRの方法論
 5)まとめ

< 美崎 栄一郎 講師のプロフィール >

商品開発コンサルタント
■略歴
大阪府立大学大学院工学研究科を終了後、花王株式会社で商品開発のプロジェクトリーダーとして、
自社のリソースと他社とのコラボレーションを推進。 手がけたプロジェクトはテレビや雑誌、
新聞にも取り上げられた。 サラリーマン時代から、プライベートで「築地朝食会」「ひみつの学校」
などの勉強会や交流会を主宰。
1,500人以上のゆるやかな社外ネットワークづくりが注目され、 異業種にも多くの人脈をもっているため
「スーパーサラリーマン」と呼ばれていた。 


■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報中心です。)
美崎栄一郎のヒットの謎解き 元花王の開発者が解き明かす、ヒットの飛ばし方』日経BP社[2014.9]
ゼロから始める手帳活用術』KADOKAWA[2014.8]
iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ』ビジパブ , ソシム[2013.10]
アイデアは才能では生まれない』日本経済新聞出版社[2012.7]
ただのノートが100万冊売れた理由~話題の文具を連発できるキングジムの“ヒット脳"』徳間書店[2012.5] ※リンク先:Amazon
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』ナナ・コーポレート・コミュニケーション[2009.9]
《2010年ビジネス書大賞受賞》
[書類・手帳・ノート・ノマド]の文房具』ダイヤモンド社[2011.1]
Facebookバカ 友達を365日たのしませる男の活用術』アスコム[2012.4] 
超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術』アスコム[2012.12]
その他多数

 

■その他活動情報
ホームページ

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内