テーマ | 【終了】ヒットの謎解き ~元 花王の開発者が解き明かす、ヒットの飛ばし方 | |
---|---|---|
講師 |
商品開発コンサルタント 美崎 栄一郎 氏 |
|
日時 | 2015年8月26日(水)14:30~16:30 【8月5日(水)より一般受付開始】 | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8% 一 般 ―1名様16,200円(税込)消費税8% 【請求書到着後、銀行振込み】 ★お申込み後のキャンセルは、8月24日(月)17時まで、メールにて承ります。 |
|
場所 | ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9−5 日進ビル3階> |
< 美崎 栄一郎 講師のプロフィール >
商品開発コンサルタント
■略歴
大阪府立大学大学院工学研究科を終了後、花王株式会社で商品開発のプロジェクトリーダーとして、
自社のリソースと他社とのコラボレーションを推進。 手がけたプロジェクトはテレビや雑誌、
新聞にも取り上げられた。 サラリーマン時代から、プライベートで「築地朝食会」「ひみつの学校」
などの勉強会や交流会を主宰。
1,500人以上のゆるやかな社外ネットワークづくりが注目され、 異業種にも多くの人脈をもっているため
「スーパーサラリーマン」と呼ばれていた。
■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報中心です。)
『美崎栄一郎のヒットの謎解き 元花王の開発者が解き明かす、ヒットの飛ばし方』日経BP社[2014.9]
『ゼロから始める手帳活用術』KADOKAWA[2014.8]
『iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ』ビジパブ , ソシム[2013.10]
『アイデアは才能では生まれない』日本経済新聞出版社[2012.7]
『ただのノートが100万冊売れた理由~話題の文具を連発できるキングジムの“ヒット脳"』徳間書店[2012.5] ※リンク先:Amazon
『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』ナナ・コーポレート・コミュニケーション[2009.9]
《2010年ビジネス書大賞受賞》
『[書類・手帳・ノート・ノマド]の文房具』ダイヤモンド社[2011.1]
『Facebookバカ 友達を365日たのしませる男の活用術』アスコム[2012.4]
『超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術』アスコム[2012.12]
その他多数
■その他活動情報
ホームページ