テーマ | 【終了】シズルワードの現在 ~ 調査報告「おいしいを感じる言葉」 ~ | |
---|---|---|
講師 |
株式会社 BMFT 代表取締役 大橋 正房 氏 |
|
日時 | 2015年12月16日(水)14:30~16:30 | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8% 一 般 ―1名様16,200円(税込)消費税8% 【請求書到着後、銀行振込み】 ★お申込みのキャンセルは、12月14日(月)17時まで、メールにて承ります。 |
|
場所 | ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9-5 日進ビル3階> |
< 大橋 正房 講師のプロフィール >
株式会社 BMFT 代表取締役
■略歴
マーケティング会社の(株)日本マーケティング・システムズを経て、(株)BMFTを設立。
さまざまな消費者商品の商品開発やマーケティング戦略立案のためのマーケティング・リサーチに携わる。
この間、トイレタリー、電気製品、メディア、食品・飲料などの商品開発に関連するコンセプト、製品、
パッケージ/デザインなどの定量調査のデータ分析を行ってきた。
最近は、食品・飲料に関わるデータを扱うことが多く、ときどき、飲食することの「快感」って何なのだろうか、
と思ったりする。
■著書
『「おいしい」感覚と言葉-食感の世代-』[2010.03]BMFT出版(共著)
『メディア世代のカルチャー・シーン』[1993]誠文堂新光社(共著)
『同時代子ども研究 第1巻 食べる・飲む』[1988]新曜社(共著)
『ライフスタイルを創った100の商品全力疾走』[1983]東洋経済新報社(共著)
『広告化社会』[1982.08]毎日新聞社