(2016/05/11)第1155回 マーケティング創造研究会【藤田康人 講師】
テーマ 【終了】消費者の隠れた本音に刺さるマーケティングストーリーのつくり方
講師 株式会社インテグレート 代表取締役CEO 藤田 康人 氏
日時 2016年5月11日(水)14:30~16:30
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、5月9日(月)17時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9-5 日進ビル3階>  地図

 あのキシリトールを日本に初めて導入し、キシリトールブームを仕掛け、
 さらに、2005年にはファイバーデトックスブームを引き起こした
 株式会社インテグレート 代表取締役CEOの藤田康人氏が、
 消費者を動かすマーケテイングストーリーのつくり方をお教えします!

  <このような方におススメです>
   ・人を動かすマーケティングストーリーにご興味のある方
   ・ヒットの仕掛け人の考え方を学びたい方
   ・統合型マーケティングに関心のある方
   ・商品企画・消費者調査・生活研究のご担当の方


【アジェンダ】
 ●マーケティング環境の変化による現代の課題
 ●顧客インサイトから「真のマーケティング課題」を発見する
 ●需要を創造し、消費者を「動かす」マーケティングストーリーを描くポイント
 ●消費者の欲求やニーズが生じる瞬間(モーメント)を捉えたアプローチの実践
 ●IMC(統合型マーケティング)実現のために巻き込むべきステークホルダーとは

< 藤田 康人 講師のプロフィール >

株式会社インテグレート 代表取締役CEO
■略歴
1964年東京都生まれ。慶應義塾大学を卒業後、味の素株式会社に入社。
甘味料事業部で低カロリー甘味料アスパルテームの開発・営業、ダイエットコークの製品開発などを担当。
1992年、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と2人で設立。
1997年にキシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。
この結果、ガムを中心とするキシリトール製品市場はゼロから2000億円規模へと成長。
また、2005年、食物繊維の新コンセプト「ファイバー・デトックス」を仕掛け、第2次ファイバー・ブームを巻き起こし、
日本PRアワード・グランプリを食品素材メーカーとしては史上初めて受賞。
2007年5月、IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)プランニングを実践する日本初の
プランニングブティックとしてマーケティングエージェンシー、株式会社インテグレートを設立。代表取締役CEOに就任。


■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
ヒットを育てる!食品の機能性マーケティング』[2017.4] 日経BP社
カスタマーセントリック思考』 [2016.7]宣伝会議
THE REAL MARKETING』[2014.4]宣伝会議
どう伝わったら、買いたくなるか』[2011.5] ダイヤモンド社
『99.9%成功するしかけ』[2006.11] かんき出版 [
Amazon情報]


 

■その他活動情報

 HomePageTwitterFacebook

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内