テーマ | ユーザーイノベーション 新・商品開発研究会 | |
---|---|---|
講師 |
商品開発コンサルタント 美崎 栄一郎 氏 |
|
日時 | 全7回(キックオフ+6回)のプログラム 2016年 4月14日(木) 4月28日(木) 5月18日(水) 6月22日(水) 7月14日(木) 8月17日(水) 9月29日(木) 18:00~20:30(毎回2時間半) |
|
参加費用 | CMSメンバー :1名 64,800円(本体価格:60,000円 消費税:4,800円) 一 般 :1名 77,760円(本体価格:72,000円 消費税:5,760円) ※参考図書代を含みます ※同一企業、2名以上のお参加の場合はご相談ください |
|
場所 | 株式会社ADDIX 住所:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階 地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B2出口 徒歩1分 |
< 美崎 栄一郎 講師のプロフィール >
商品開発コンサルタント
■略歴
大阪府立大学大学院工学研究科を終了後、花王株式会社で商品開発のプロジェクトリーダーとして、
自社のリソースと他社とのコラボレーションを推進。 手がけたプロジェクトはテレビや雑誌、
新聞にも取り上げられた。 サラリーマン時代から、プライベートで「築地朝食会」「ひみつの学校」
などの勉強会や交流会を主宰。
1,500人以上のゆるやかな社外ネットワークづくりが注目され、 異業種にも多くの人脈をもっているため
「スーパーサラリーマン」と呼ばれていた。
■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報中心です。)
『美崎栄一郎のヒットの謎解き 元花王の開発者が解き明かす、ヒットの飛ばし方』日経BP社[2014.9]
『ゼロから始める手帳活用術』KADOKAWA[2014.8]
『iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ』ビジパブ , ソシム[2013.10]
『アイデアは才能では生まれない』日本経済新聞出版社[2012.7]
『ただのノートが100万冊売れた理由~話題の文具を連発できるキングジムの“ヒット脳"』徳間書店[2012.5] ※リンク先:Amazon
『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』ナナ・コーポレート・コミュニケーション[2009.9]
《2010年ビジネス書大賞受賞》
『[書類・手帳・ノート・ノマド]の文房具』ダイヤモンド社[2011.1]
『Facebookバカ 友達を365日たのしませる男の活用術』アスコム[2012.4]
『超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術』アスコム[2012.12]
その他多数
■その他活動情報
ホームページ