(2016/07/20)第1160回 マーケティング創造研究会【田中洋 講師】
テーマ 【終了】ブランド戦略の成功条件とは ~事例に学ぶ3つの必須要件~
講師 中央大学 名誉教授 / 京都大学博士(経済学) / 東京大学経済学部講師 田中 洋 氏
日時 2016年7月20日(水)14:30~16:30
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは7月15日(金)17時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9-5 日進ビル3階>  

現代におけるブランドで成功するために、3つの条件が考えられます。
それは
(1)どこにブランドを立てるのか
(2)どのようにブランドの基礎をつくるのか
(3)どのようにブランドを構築するのか
の3つに関わってきます。

「ことりっぷ」、「シャネル」、「亀田製菓」、「ロクシタン」など
講演者が独自に情報収集した豊富な事例から、現代におけるブランドの成功条件をお話します。

< 田中 洋 講師のプロフィール >

中央大学 名誉教授 / 京都大学博士(経済学) / 東京大学経済学部講師
■略歴

(株)電通マーケティングディレクター(部長職)を経て法政大学経営学部教授、コロンビア大学客員研究員、中央大学ビジネススクール教授、日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長などを歴任。社会人のためのビジネススクールで25年間マーケティングの教鞭を執る。
主著『ブランド戦略論』(有斐閣)ほか、マーケティング論、ブランド論を中心に著書多数。

 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内