(2017/05/25)第1178回 マーケティング創造研究会【石倉裕大 講師】
テーマ |
【終了】現代の若者の価値観の変化と消費行動 ~これからのマーケティングへのヒント~ |
|
講師 |
株式会社 ビデオリサーチ ひと研究所 VRわかものラボ 研究員 石倉 裕大 氏
|
日時 |
2017年5月25日(木)14:30~16:30 |
参加費用 |
CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一 般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、5月23日(火)17時まで、メールにて承ります。
|
場所 |
銀座ブロッサム ジャスミン(中央区銀座2-15-6 TEL03-3542-8585)
★通常の会場と違いますので、ご注意ください。 地図 |
最近の20代の若者は「モノを買わなくなった」「消費離れ」とも評されますが、
その実態はどのようになっているのでしょうか。
今回は、株式会社 ビデオリサーチ ひと研究所 VRわかものラボ リーダー
石倉 裕大 研究員をお招きし、現代の若者世代の価値観の変化と
マーケティングへのヒントについて、ご解説頂きます。
【アジェンダ】
①はじめに~いま若者に注目する理由
②いまの若者とは?
③若者の何が変わった?
④いまの若者を捉えるキーワード
⑤2020後の未来予想
< 石倉 裕大 講師のプロフィール >
株式会社 ビデオリサーチ ひと研究所 VRわかものラボ 研究員
■略歴
2012年ビデオリサーチ入社。インターネットリサーチ業務を経て
2014年より若者研究チーム「VRわかものラボ」のリーダーとして、
各種データ分析や学生・若手社会人とのワークショップを通じて今の若者に関する研究・発信を行う。