テーマ | 【終了】このままでいいのか家庭の食と食マーケット | |
---|---|---|
講師 |
サーチクリエイション 代表 高垣 敦郎 氏 |
|
日時 | 2017年7月27日(木)14:30~16:30 | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8% 一 般 ―1名様16,200円(税込)消費税8% 【請求書到着後、銀行振込み】 ★お申込みのキャンセルは、7月25日(火)17時まで、メールにて承ります。 |
|
場所 | ハロ-会議室 【茅場町駅前】 ※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図 |
< 高垣 敦郎 講師のプロフィール >
サーチクリエイション 代表
■略歴
京都出身。京都府立大学 農学部農芸化学科。
<ハウス食品 株式会社 入社>
・01年目(関東工場):ほんとうふ、バーモント、たまごめん。
・02-07年目(研究所):食品分析 香、味の分析。
・08-26年目(研究所):開発調査企画全般。
マクロトレンド生活、業界、原材料、技術、臨床試験。新製品企画等。
・27年目以降(本社・調査室):お客様生活研究センター設立に携わる(センター長9年)。
新製品検証、マーケティングサイエンス、開発企画。海外調査、生活研究。
・2014年:職責定年後、退職。
同4月、食とリサーチのコンサルティング会社「サーチクリエイション」設立、現在に至る。
■サーチクリエイションの業務
1. 新製品開発のためのリサーチ N=1マーケティングリサーチ
2. 各企業独自のマーケティングリサーチガイドライン造り支援
企業自らに調査をするために 代理店丸投げからの脱却
3. 新製品開発、マーケティング担当のためのリサーチの知識、心構え、活用法の研修
■著書(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
『「おいしい」のマーケティングリサーチ』[2016.1.10]碩学舎 中央経済社
食品メーカーでの30年のリサーチ経験を踏まえて
■活動情報
・桜美林大学ビジネスマネジメント学群 消費者心理担当(非常勤講師)
・インテージ顧問、その他 食品メーカー顧問
・セミナー、大学での講演等多数
「マーケティングリサーチがわたしの本職。この社会的地位を高めたい。
若い人や経営者の方々に、マーケティングリサーチの大切さと楽しさを伝えたい」