テーマ | 【終了】「個人的欲求」をもとにした、売れる新企画のつくり方 |
---|---|
講師 | ![]() |
日時 | 2018年10月17日(水)15:00~18:00 ★ワークショップですので、いつもと時間が違っております。ご注意ください。 【9月17日(月)より一般受付開始】 |
参加費用 | CMSチケット:1名につき、法人メンバー2枚、個人登録メンバー3枚 情報会員 ―1名様16,200円(税込)消費税8% 一 般 ―1名様21,600円(税込)消費税8% 【請求書到着後、銀行振込み】 ★お申込みのキャンセルは、10月15日(月)17時まで、メールにて承ります。 |
場所 | 京華スクエア 中央区立ハイテクセンター 2階 東京都中央区八丁堀3丁目17番9号 ・東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」A3出口より徒歩1分 ・都営地下鉄浅草線「宝町駅」A1・A2出口より徒歩5分 ・江戸バス北循環「八丁堀駅」より徒歩2分、「桜橋」より徒歩3分 ※駐車場はありませんので車での来場はご遠慮下さい。 地図 |
< 高橋 晋平 講師のプロフィール >
株式会社ウサギ 代表取締役 おもちゃクリエイター
1979年生まれ、秋田県出身。東北大学大学院情報科学研究科修了後、
2004年株式会社バンダイに入社し、約10年間、人を笑わせるバラエティ玩具の開発を担当。
国内外累計335万個を発売し、第1回日本おもちゃ大賞を受賞した「∞(むげん)プチプチ」や、
「∞エダマメ」を初め、50点以上のおもちゃの企画開発に携わる。
退社後、株式会社ウサギを設立。
現在は、おもちゃ、ゲーム、雑貨などの企画開発を初め、企業内企画担当者育成、
クイズ制作、講演、執筆など全国で幅広く活躍中。
2013年TED×Tokyoに登壇。スピーチがTED.comにピックアップされ、世界に配信。
累計150万回以上再生されている。
著書に、『一生仕事で困らない 企画のメモ技』 2018年(あさ出版)
『プレゼンをキメる30秒のつくり方』 2015年(日経BP社)など。
アナログゲーム『民芸スタジアム』『グーチョキパーダラピン』
『THE仮想通貨』『アンガーマネジメントゲーム』など、開発や制作支援。OQTA Clock企画支援。