(2019/02/13)第1216回 マーケティング創造研究会【廣中 講師】
テーマ 【終了】ニューロマーケティングから見えてきた新商品ヒットの7つの方程式
講師 一般社団法人マーケティング共創協会 研究主幹 廣中 直行 氏
日時 2019年2月13日(水)15:00~17:00 【12月31日(月)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、2月8日(金)17時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図

【内容】

  • あなたの知らないあなたの脳
  • 潜在脳が嗜好を決める
  • 嗜好と嗜癖:同じ?違う?

[こころ]のキーワード

  • 新奇性と親近性
  • 単純接触効果
  • 強化スケジュール

[脳]のキーワード

  • 報酬系
  • 眼窩前頭皮質
  • 大脳辺縁系

[売れる]キーワード

  • ノスタルジーマーケティング
  • ストーリーマーケティング
  • グルーエン効果

< 廣中 直行 講師のプロフィール >

一般社団法人マーケティング共創協会 研究主幹
昭和31年、山口県生まれ。
東京大学文学部心理学科卒業。医学博士
 

実験動物中央研究所、理化学研究所脳科学総合研究センター、科学技術振興機構ERATO潜在脳機能プロジェクト等で勤務。
現在は新薬の開発支援、薬物依存のメカニズムと治療に関する研究、低身長児の発育に関する研究などに従事。

【著書】
アップルのりんごはなぜかじりかけなのか?(光文社新書)
やみつきの力(光文社新書)
依存症のすべて(講談社)
心に効く薬の正体(ベスト新書)など

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内