テーマ | 組織に一体感を与え、強いチーム作りを実現するインターナルブランディング | |
---|---|---|
講師 |
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 代表理事 岩本 俊幸 氏 |
|
日時 | 2019年5月16日(木)15:00~17:00 + 放課後座談会~18:00 【4月11日(木)より一般受付開始】 | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8% 一 般 ―1名様16,200円(税込)消費税8% 【請求書到着後、銀行振込み】 ★お申込みのキャンセルは、5月14日(火)17時まで、メールにて承ります。 |
|
場所 | ハロ-会議室 【茅場町駅前】 ※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図 |
ブランド強化、マーケティング強化のための活動の一環として、インターナルブランディングへの注目が高まっています。 しかし、そもそもインターナルブランディングの意義とは何か、また、インターナルブランディング推進の上で重要なことは何なのか、まずはその本質を理解する必要があるのではないでしょうか。大手と中小の事例を用いながら分かりやすく解説します。 |
< 岩本 俊幸 講師のプロフィール >
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 代表理事
株式会社イズアソシエイツ代表取締役として、長年にわたり広告制作、コンサルティングに携わり、広告表現における仮説検証アプローチ手法であるセールスエンジニアリングデザイン(SED)を開発。
また、(財)ブランド・マネージャー認定協会の発起人で代表理事を務め、ブランド構築のフレーム開発をプロデュースし、多くの実績のもと、再現性のあるものにブラッシュアップしてきた。
現在は、これまで培ってきたノウハウ、「型」を手渡すべく、広告代理店、印刷会社、通販会社、銀行系コンサルティング会社など各方面で研修講師としても活躍。
広告制作とコンサルティングの主な取引先は、メーカー、商社、人材派遣会社、保険・金融業、政府外郭団体から通販、店舗ビジネスまで幅広く取り扱ってきている。(財)日本情報処理開発協会発行のプライバシーマークのロゴデザイン開発など初期のブランド構築も手がけた。
著 書
『確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版/2010)
『この1冊ですべてわかる販促手法の基本』(日本実業出版社/2011)
『お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する』(監修、商業界/2014)
『社員をホンキにさせるブランド構築法』(共著、同文舘出版/2015)
『BtoBマーケティング&セールス大全』(同文舘出版/2016)
『担当になったら知っておきたい「販売促進」実践講座』(日本実業出版社/2017)をはじめ、『月刊商業界』の連載、『販促会議』、特許庁商標懇親会発行『商標懇』など執筆多数。