(2019/8/6)株式会社プラグ×マーケティング共創協会 共催 トピックスセミナー
テーマ パッケージデザイン開発はAIによってどう変わるか? ~クリエイティブを評価するAIが開発プロセスを変える~
講師 株式会社プラグ 代表取締役 小川 亮 氏
日時 2019年8月6日(火)15:00~17:00(受付14:30)
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):1チケットにて2名様までご参加いただけます

一  般 ―1名様5,000円(税別)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】

★お申込みのキャンセルは、8月2日(金)17時まで、メールにて承ります。
場所 TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター 4P (中央区京橋1-7-1 戸田ビルディング) 地図

メーカーのブランド担当者・商品開発担当者に!

 


リサーチとデザインを中心に、マーケティングソリューションを提供している株式会社プラグ&マーケティング共創協会共催のトピックスセミナーをご案内いたします。


この度、プラグが開発した『パッケージデザイン好意度予測AI』(消費者が好むデザインをAIが予測する)が、4月のサービス提供開始と同時にテレビ東京のワールドビジネスサテライトでも紹介されました。
今回のトピックスセミナーは、AIサービスを活用することで今後の商品企画・開発にどのような変化を引き起こす可能性がありそうか、『パッケージデザイン好意度予測AI』の活用方法などをご解説いただきながら、ますます加速していくIoT時代の商品開発を、いち早く皆さんと考えていく場にしたいと思います。


【セミナー概要】
  • ●400万人の学習データを基に構築したパッケージデザイン好意度AIについて
  • ●クリエイティブ制作でAIが活用されている事例。AI技術により、今後のパッケージデザイン開発やクリエイティブ制作がどのように変化していくのか。
  • ●質疑応答
  • ※詳細は、会場・講師の都合で若干変更になる場合があります。


パッケージデザイン画像をアップするだけで

評価スコア(1.00~5.00までの)を数分で算出します

 

 

8/6のセミナーで、デモ体験ができます


自社のデザインを実際に評価できるチャンスです


【デモ体験の画像について】
デモをお試しになりたい方は、
当日、AIで評価したいパッケージデザイン画像がはいったPCをお持ちください。
 

  • ・1回で最大10枚の評価ができます
  • ・当日は何回でもお試しいただけます
  • ・画像データはJPGJPEGをお使いください
  • ・各画像1MBまでお使いいただけます
  • ・解像度の高低がAIの評価に関係するため、同程度の解像度の画像をご用意ください
  • ・複数アイテム(sku)があるブランドでも、1アイテム(1sku)の画像をご用意ください
  •  ・ブリスターやPOPなどがついていない画像が適しています

画像について詳細は、下記URLもご覧ください。
https://hp.package-ai.jp/imagesource/


【OSについて】
Mac 10.7.5、10.8.5以降
Windows 10

【ブラウザー推奨環境】
IE 11以降、Edge 42.0以降、FireFox 65.0以降、Chrome 72.0以降、Safari 9.1以降

↓クリックすると、PDFが表示されます

     

< 小川 亮 講師のプロフィール >

株式会社プラグ 代表取締役
経営管理博士
1994年、慶應義塾大学環境情報学部卒業後、キッコーマンに入社。
宣伝部・販促企画部・市場調査部に勤務。
同社退社後、慶應義塾大学ビジネススクールにてMBA取得。
武蔵大学経済学部・日本大学商学部 非常勤講師(現在は終了)
文部科学省学習指導要領改善協力メンバーも務める。

2007年より株式会社アイ・コーポレーション代表取締役。
食品・飲料・化粧品・医薬品などのパッケージデザインを手掛ける。

2014年7月、調査会社と合併し、新会社:株式会社プラグを設立、代表取締役就任。
従来の強みであるパッケージデザイン開発、マーケティングリサーチに加え、
観察・深層心理・ユーザーイノベーションといった定性情報をもとに、デザイン思考型の
コンセプト開発 デザイン開発までの商品開発コンサルテーションを手掛ける。
2019年からはパッケージデザインを評価するAIサービスも開始。

現在、日本パッケージデザイン協会、日本マーケティングリサーチ協会理事。
早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所 招聘研究員。明治大学MBA兼任講師。

【著書】
「図解でわかるパッケージデザインマーケティング」日本能率協会マネジメント センター
「ウサギくんと少年ルッコラのマーケティングの物語
「50年後も変わらない、売れるモノをつくる10の基本」日本能率協会マネジメン トセンター
「商品開発」(共著)実教出版
「商品・ビジネス開発のケースブック」 (共著)白桃書房
「売れるパッケージデザイン150の鉄則」(日経BP) 等

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内