テーマ | パッケージデザイン開発はAIによってどう変わるか? ~クリエイティブを評価するAIが開発プロセスを変える~ | |
---|---|---|
講師 |
株式会社プラグ 代表取締役 小川 亮 氏 |
|
日時 | 2019年8月6日(火)15:00~17:00(受付14:30) | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):1チケットにて2名様までご参加いただけます 一 般 ―1名様5,000円(税別)消費税8% 【請求書到着後、銀行振込み】 ★お申込みのキャンセルは、8月2日(金)17時まで、メールにて承ります。 |
|
場所 | TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター 4P (中央区京橋1-7-1 戸田ビルディング) 地図 |
メーカーのブランド担当者・商品開発担当者に!
パッケージデザイン画像をアップするだけで
評価スコア(1.00~5.00までの)を数分で算出します
8/6のセミナーで、デモ体験ができます
自社のデザインを実際に評価できるチャンスです
【デモ体験の画像について】
デモをお試しになりたい方は、
当日、AIで評価したいパッケージデザイン画像がはいったPCをお持ちください。
画像について詳細は、下記URLもご覧ください。
https://hp.package-ai.jp/imagesource/
【OSについて】
Mac 10.7.5、10.8.5以降
Windows 10
【ブラウザー推奨環境】
IE 11以降、Edge 42.0以降、FireFox 65.0以降、Chrome 72.0以降、Safari 9.1以降
↓クリックすると、PDFが表示されます
< 小川 亮 講師のプロフィール >
株式会社プラグ 代表取締役
経営管理博士
1994年、慶應義塾大学環境情報学部卒業後、キッコーマンに入社。
宣伝部・販促企画部・市場調査部に勤務。
同社退社後、慶應義塾大学ビジネススクールにてMBA取得。
武蔵大学経済学部・日本大学商学部 非常勤講師(現在は終了)
文部科学省学習指導要領改善協力メンバーも務める。
2007年より株式会社アイ・コーポレーション代表取締役。
食品・飲料・化粧品・医薬品などのパッケージデザインを手掛ける。
2014年7月、調査会社と合併し、新会社:株式会社プラグを設立、代表取締役就任。
従来の強みであるパッケージデザイン開発、マーケティングリサーチに加え、
観察・深層心理・ユーザーイノベーションといった定性情報をもとに、デザイン思考型の
コンセプト開発 デザイン開発までの商品開発コンサルテーションを手掛ける。
2019年からはパッケージデザインを評価するAIサービスも開始。
現在、日本パッケージデザイン協会、日本マーケティングリサーチ協会理事。
早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所 招聘研究員。明治大学MBA兼任講師。
【著書】
「図解でわかるパッケージデザインマーケティング」日本能率協会マネジメント センター
「ウサギくんと少年ルッコラのマーケティングの物語
「50年後も変わらない、売れるモノをつくる10の基本」日本能率協会マネジメン トセンター
「商品開発」(共著)実教出版
「商品・ビジネス開発のケースブック」 (共著)白桃書房
「売れるパッケージデザイン150の鉄則」(日経BP) 等