(2019/11/13)第1232回 マーケティング創造研究会【佐宗 邦威 講師】
テーマ 妄想をプロトタイプする思考力の鍛え方 ~ビジョン・ドリブン イノベーション~
講師 株式会社BIOTOPE 代表取締役 佐宗 邦威 氏
日時 2019年11月13日(水)15:00~17:00 + 放課後座談会~18:00 【10月3日(木)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,000円(税別)
一  般 ―1名様15,000円(税別)
    【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、11月11日(月) 17 時まで、メールにて承ります
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図
  • ・何故、今の時代にVISION DRIVEN INNOVATIONか?
  • ・内面と向き合うビジョンのアトリエの必要性
  • ・直感と論理をつなぐ思考法―身体感覚―視覚―言語
  • ・VISIONを具体化するビジョン思考:
  妄想
   │
  知覚  
   │   
  組替   
   │   
  表現

< 佐宗 邦威 講師のプロフィール >

株式会社BIOTOPE 代表取締役
■略歴

株式会社BIOTOPE 代表取締役兼チーフイノベーションプロデューサー。

イリノイ工科大学デザイン学科修士課程(Master of Design Methods)修了。
東京大学法学部卒業後、P&G入社。
ファブリーズ、レノアを手がけ、ジレットのブランドマネージャーをつとめた。
(株)ヒューマンバリューを経て、ソニー(株)デザインセンターにて
全社の新規事業創出プログラム(Sony Seed Acceleration Program)の立ち上げなどに関わった後、独立。

B to C商品の商品やサービスのリブランディングや、技術シーズの新規事業化や新規事業立ち上げを得意としている。




■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)

 21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由』[2015.8]クロスメディア・パブリッシング
直感と論理をつなぐ思考法』[2019.3]ダイヤモンド社



 

■その他活動情報 

フェイスブックページ「Design School留学記〜ビジネスとデザインの交差点」 を運営。

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内