【Webセミナー】
(2020/04/14)第1240回 マーケティング創造研究会【橋本 之克 講師】
テーマ 【Webセミナー】行動経済学でヒット商品戦略を仕掛ける
講師 マーケティング & ブランディング・ディレクター 橋本 之克 氏
日時 2020年4月14日(火)15:00~17:00(14:30よりサインイン)
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
★PC環境等で当日視聴できなかった場合を鑑み、実際に視聴した方のみ席数カウントいたします。

情報会員 ―1名様10,000円(税別)
一  般 ―1名様15,000円(税別)
    【請求書到着後、銀行振込み】
場所 Webセミナー
お申込みの方に、セミナーURLをお知らせします  (お申込みの方にセミナーURLをお知らせします)
※新型感染症対策による活動自粛要請を受け、Web開催を試みます。
 すでにお申込みいただいていた方に個別にご案内しております。
 通常のお申込みは締め切らせていただきました。ご了承ください。


商品企画・開発部門、マーケティング部門経営戦略部門
商品力を高めるための手法について学びたい方にお勧めです。

  • ・人間の行動を予測し、誘導する
  • ・人間の脳の無意識を刺激する
  • ・行動経済学で読むヒット商品の必然
  • ・ハマる 魅かれる 無意識に買う  顧客たち
  • ・行動経済学が戦略の失敗を回避する

< 橋本 之克 講師のプロフィール >

マーケティング & ブランディング・ディレクター
■略歴

東京工業大学 社会工学科卒業後、日本総合研究所、ADKで、約40年にわたりマーケティングの現場で顧客獲得に取り組んでいる。2000年代に消費者の行動を解明する手段として「行動経済学」に着目。2018年の独立後は、行動経済学を、企画、販促、営業などに活用する手法を開発し、コンサルティングを実施中。またマーケティングの経験を活かし、企業のブランディングをアウターとインナーの両面から支援する業務も行う。国内外で15冊の書籍を刊行。企業研修や講演、取材やテレビ出演も多数。

▽専門:行動経済学、ブランディング、マーケティング

■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
世界最先端の研究が教える新事実 行動経済学BEST100』[2024.2]総合法令
ミクロ・マクロの前に 今さら聞けない行動経済学の超基本』[2023.3]朝日新聞出版
ざっくりわかる 8コマ行動経済学』[2024.7]朝日新聞出版
9割の買い物は不要である 行動経済学でわかる「得する人・損する人」』[2021.9]秀和システム
9割の人間は行動経済学のカモである―非合理な心をつかみ、合理的に顧客を動かす』[2014.01]経済界
他 全15冊
 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内