テーマ | 【Webセミナー】行動経済学でヒット商品戦略を仕掛ける | |
---|---|---|
講師 |
マーケティング & ブランディング・ディレクター 橋本 之克 氏 |
|
日時 | 2020年4月14日(火)15:00~17:00(14:30よりサインイン) | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 ★PC環境等で当日視聴できなかった場合を鑑み、実際に視聴した方のみ席数カウントいたします。 情報会員 ―1名様10,000円(税別) 一 般 ―1名様15,000円(税別) 【請求書到着後、銀行振込み】 |
|
場所 | Webセミナー お申込みの方に、セミナーURLをお知らせします (お申込みの方にセミナーURLをお知らせします) |
< 橋本 之克 講師のプロフィール >
マーケティング & ブランディング・ディレクター
■略歴
東京工業大学 社会工学科卒業後、日本総合研究所、ADKで、約40年にわたりマーケティングの現場で顧客獲得に取り組んでいる。2000年代に消費者の行動を解明する手段として「行動経済学」に着目。2018年の独立後は、行動経済学を、企画、販促、営業などに活用する手法を開発し、コンサルティングを実施中。またマーケティングの経験を活かし、企業のブランディングをアウターとインナーの両面から支援する業務も行う。国内外で15冊の書籍を刊行。企業研修や講演、取材やテレビ出演も多数。
▽専門:行動経済学、ブランディング、マーケティング
■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
『世界最先端の研究が教える新事実 行動経済学BEST100』[2024.2]総合法令
『ミクロ・マクロの前に 今さら聞けない行動経済学の超基本』[2023.3]朝日新聞出版
『ざっくりわかる 8コマ行動経済学』[2024.7]朝日新聞出版
『9割の買い物は不要である 行動経済学でわかる「得する人・損する人」』[2021.9]秀和システム
『9割の人間は行動経済学のカモである―非合理な心をつかみ、合理的に顧客を動かす』[2014.01]経済界
他 全15冊