(2020/08/26)第1248回 マーケティング創造研究会【講師:三宅 隆之 氏/臼田 朝美 氏】
テーマ 【webライブ配信】生活者のパーセプション変化を捉えたマーケティング実践のヒント
~めまぐるしく変化する未来に備える~

講師 株式会社インテグレート  / 合同会社 カンター・ジャパン 三宅 隆之 氏/臼田 朝美 氏 氏
日時 2020年8月26日(水)14:00~16:00 + 放課後座談会~
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,000円(税別)
一  般 ―1名様15,000円(税別)
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、8月24日(月)15時まで、メールにて承ります。

場所 【webライブ配信】は必ず行いますが、会場開催するかは未定です
※会場開催を行う場合は、東京都中央区近辺 (お申込みの方にセミナーURLをお知らせします)
2020年大きく変化している消費者の価値観や感情。
この変化をデータ(カンター・ジャパン様)と統合マーケティング(インテグレート様)の
両面から、捉えていただきます。

・コロナ禍で変化するマクロトレンドが消費者の感情に与える影響の推移とは
・人間の脳における反応のメカニズム ・自社のブランドが提供している価値はどう動くのか
・予測が難しい未来のシナリオをどう描いていくか
・既存ブランドや商品の価値をいかに今「欲しい」と思ってもらうためのマーケティング戦略とは
・新商品、新事業において考えるべきポイントとは

< 三宅 隆之 氏/臼田 朝美 氏 講師のプロフィール >

株式会社インテグレート  / 合同会社 カンター・ジャパン
​【三宅 隆之 氏】
大手広告会社に17年間勤務後、2008年、株式会社インテグレート入社。
食品、衣料品、化粧品、自動車など多くの商材に関する
消費者行動分析~統合マーケティング戦略立案・実施を行い、
クライアントが抱える様々な課題の解決を行う。
著書に『カスタマーセントリック思考 -真の課題発見が市場をつくる-』(宣伝会議・共著)など。

【臼田 朝美 氏】
カンター・ジャパンにて15年以上、様々なグローバルやローカルブランドの
ブランドづくりに関連するプロジェクトに携わる。
ブランド育成・エクイティ強化、クリエイティブ、行動科学などの領域で、
カンター・ジャパンの専門知見をリードしている。


 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内