2020年10月22日開講 第46期女性マーケター養成講座【会場参加・3日間コース】
テーマ |
【会場参加・3日間コース】第46期女性マーケター養成講座
マーケティングの基礎+徹底SWOT |
|
講師 |
中京大学 総合政策学部 教授 / アジルコンサルティング 主宰 坂田 隆文 氏 / 高橋 真実 氏 氏
|
日時 |
Day1 10月22日(木) 13:00~17:00 ※初日のみ半日
Day2 11月 5日(木) 10:00~17:00
Day3 11月19日(木) 10:00~17:00 |
参加費用 |
<CMS会員> 71,000円(税別) <一 般> 85,000円(税別) |
場所 |
東京都中央区内 ※お申込みの方に会場をお知らせいたします |
第46期 女性マーケター養成講座
深く考え、シナリオを創り、しっかり伝えるマーケターになるための4日間
の中から、マーケティングの基礎を学ぶ3日間のコースです。
1983年から継続する、女性マーケターのための養成講座の草分けです!
数多くのマーケター、ヒット商品開発者を輩出しています。
実践で活かすための「使えるマーケティングの基礎知識」をしっかりと理解し、
徹底したSWOT演習で戦略のシナリオのたて方を学び、
数多くのディスカッションと発表機会を得ることで自信を高めます!
仲間からの共感・応援を得る中で、着実な成長を目指します!
1.中京大学 総合政策学部 坂田隆文 教授の「企画開発に活かすマーケティング基礎講座」
目標:知識としてのマーケティングではなく、
知恵として活かせるマーケティングを修得
2.アジルコンサルティング高橋真実講師の「徹底SWOT活用!戦略シナリオの立て方ワークショップ」
目標:
SWOT分析を「使える道具」として体得。
マーケターの「構え」も学ぶ
●受講料
会場参加を予定いたしておりますが、感染症などの状況によっては、会場開催できない場合がございます。
また、約1カ月の間(10/22開始、11/26終了)に開催される講座ですので、途中で状況変化が起きる場合がございます。
参加者の安全を第一優先として判断してまいりますので、受講料は「講座終了後のご請求」とさせていただきます
(特別なご要望がある場合は、ご相談ください)。
★同一企業の複数参加 割引制度があります!お申込み時にお知らせください
※1 会場参加者のみ、2~3日目の昼食代、資料代を含みます
●定員
20名 (会場参加は、上限7名とします)
最少催行人数に達しない場合、講座が開催されないことがあります
●会場
東京都内中央区で予定
お申込みの方に、会場をお知らせいたします
●お申込
全コース 会場参加:
https://www.marketing.or.jp/mt_sozo/detail.php?SCD=342
全コース
web参加:
https://www.marketing.or.jp/mt_sozo/detail.php?SCD=343
3日間コース 会場参加:
https://www.marketing.or.jp/mt_sozo/detail.php?SCD=344
3日間コース
web参加:
https://www.marketing.or.jp/mt_sozo/detail.php?SCD=345
実務家コース 会場参加:
https://www.marketing.or.jp/mt_sozo/detail.php?SCD=346
実務家コース
web参加:
https://www.marketing.or.jp/mt_sozo/detail.php?SCD=347
< 坂田 隆文 氏 / 高橋 真実 氏 講師のプロフィール >
中京大学 総合政策学部 教授 / アジルコンサルティング 主宰
中京大学 総合政策学部 教授 坂田 隆文 氏
中京大学総合政策学部教授。日本マーケティング学会理事。
1974年9月大阪府生まれ。 滋賀大学経済学部卒業後、神戸大学大学院にて博士号(商学)取得。
中京大学MBAコース、名古屋大学、名古屋市立大学、金城学院大学、放送大学非常勤講師を歴任。
マーケティング戦略や商品企画論を主なテーマとし、多角的な視点で研究を深める。
また「面白さ」と「わかりやすさ」と「有益さ」という3つを重視した講義・研修でも定評があり、
担当ゼミでは中日ドラゴンズや井村屋、Nexco中日本、山崎製パン、マイナビ、ネスレ日本、名古屋市
などといった企業・行政との産学連携を毎年行っている。
近年では若手企業人を集めた異業種交流勉強会を主宰するなど、活動の場を広げている。
____________________
アジルコンサルティング 主宰 高橋 真実 氏
慶應義塾大学文学部史学科
卒業後、アルパイン㈱において
商品企画部門初のマーケティングリサーチ専門スタッフとなる。
日本オリエンテーション㈱を経て、デロイトトーマツコンサルティング、
アーサーアンダーセンにおいて、経営戦略、業務改革などのコンサルティングに従事。
2000年子供の誕生を機に独立。
マーケティング戦略、ブランドマネジメントを中心とした コンサルティングを展開。
私立学校の学校 ブランディングのコンサルティングにも活動の範囲を広げている。