(2021/5/26)第1264回マーケティング創造研究会 オンラインワークショップ【西根 英一 講師】
テーマ CMS ヘルスケアビジネスの事業構想に求められる
ビジネスローンチとビジネスグロースの2ステップ
講師 株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長 西根 英一 氏 事業構想大学院大学 特任教授|千葉商科大学サービス創造学部 特命教授 
日時 2021年5月26日(水) 15:00~17:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 ―1名様15,000円(税別)
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、5月24日(月)12時まで、メールにて承ります。
場所 webライブ配信決定 地図
ヘルスケアの分野に特化し、様々な企業で「ビジネス開発」に携わってこられた西根氏を迎え、
これからのヘルスケアビジネスをいかに設計し、運営していくかの勘所を解説いただきます。
コロナ禍で、さらに重要性を増した「ヘルスケア」。
病気という状態の改善ではなく、いかに健康で幸せな日々に貢献するか? 企業には新しい提案が求められています。
これまでの「ビジネスモデル」で本当に大丈夫ですか?
自社のヘルスケアビジネスを再考するきっかけとして、ぜひご参加ください。

・ヘルスケア事業化「0→1」のためのビジネスナレッジとビジネスアイデア
・ヘルスプロモーションとヘルスケアビジネスの両輪を回す
・事業構想の目標となるKGI設定と事業計画の指標となるKPI設計
・ヘルスケア事業化「1→10」のための事業分析と事業戦略
・PEST+3C→ SWOT→クロスSWOT
・商材をつくるブランディングと話題をつくるイシューイング
・市場をつくるマーケティングと顧客をつくるターゲティング
・ヘルスケア事業化「10→100」のための事業展開
・ビジネスを大きくする分母戦略+分子戦略
・エビデンスプロデュース+広告プロモーション+戦略PRの販促計画 

< 西根 英一 講師のプロフィール >

株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長
ヘルスケアのマーケティング戦略とコミュニケーション設計の専門家として、 ビジネスとパブリックとアカデミアの3領域で指揮をとる (詳細▶https://www.healthcarebiz.jp)。 大塚グループ、電通グループ、マッキャン・ワールドグループ(最高知識責任者とグループ顧問)を経て、現職。 ヘルスケア産業創出、ヘルスケア人材育成、ヘルスプロモーション推進等の戦略顧問や専門アドバイザーなどを務める。 近著に『ヘルスケアビジネスの図本~ヘルスケアビジネスの要件を満たすための50の開発目標』

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