テーマ | CMS センサリー・マーケティングによる「何となく」へのアプローチ | |
---|---|---|
講師 |
青山学院大学 経営学部マーケティング学科 准教授 石井 裕明 氏 |
|
日時 | 2021年6月10日(木) 15:00~17:00+放課後座談会 | |
参加費用 | CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示 CMSメンバー(固定参加料):チケット制 一 般 ―1名様15,000円(税別) 【請求書到着後、銀行振込み】 ★お申込みのキャンセルは、6月7日(月)12時まで、メールにて承ります。 |
|
場所 | webライブ配信決定 会場開催予定 (お申込みの方にセミナーURLをお知らせします) |
< 石井 裕明 講師のプロフィール >
青山学院大学 経営学部マーケティング学科 准教授
青山学院大学経営学部准教授。
早稲田大学商学部を卒業後、同大学大学院商学研究科修士課程および博士後期課程へと進学。 博士(商学)。
千葉商科大学サービス創造学部専任講師、准教授、成蹊大学経済学部准教授を経て、 2020年より現職。
専門は消費者行動論。特に、センサリー・マーケティングの効果を消費者情報処理理論から検討している。
2020年に出版した『消費者行動における感覚と評価メカニズム―購買意思決定を促す「何となく」の研究—』
で日本マーケティング本大賞準大賞、日本広告学会学術図書部門学会賞を受賞。
そのほかの受賞に、日本消費者行動研究学会研究奨励賞(2018年)、
日本マーケティング学会マーケティングジャーナル2019ベストペーパー賞など。