(2021/6/22)第1266回マーケティング創造研究会【いいたか ゆうた 講師】
テーマ CMS 売上アップにつなげるソーシャルメディアマーケティング
講師 株式会社ホットリンク 執行役員 CMO 兼 IS責任者 いいたか ゆうた 氏
日時 2021年6月22日(火) 14:00~16:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 ―1名様15,000円(税別)
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、6月18日(金)12時まで、メールにて承ります。
場所 webライブ配信決定 会場開催予定 (お申込みの方にセミナーURLをお知らせします)
ソーシャル・ビッグデータの領域で国内トップクラスの実績を持ち、
2013年東証マザーズに上場した、株式会社ホットリンクより、
同社のCMOであり、昨年3月に設立されたホットリンク総研の研究員でもある飯高氏を招き、
これからのSNSマーケティングについて解説いただきます。
消費の意味や形態も大きく変化している今、これまでの消費の常識が通用しなくなっているかも知れません。
自社の中に根付いた「昔の常識」を払しょくさせる、そんな刺激と情報に触れていませんか?
SNS時代には、企業の規模も関係なく、費用で効果を測ることが難しくなってきました。
それは、逆にチャンスでもあるかも知れません!?
自社に活用できるヒントを探しにおいでください!

・変わりゆくマーケティングとSNS
・SNSを中心としたデジタルマーケティングの考え方
・UGC(ユーザーが自分の意志で投稿するコンテンツ)の力
・情報伝播は「1対n」から「N対n」へ
・UGC、指名検索、売上の関係
・ソーシャル時代の購買行動
・事例紹介

< いいたか ゆうた 講師のプロフィール >

株式会社ホットリンク 執行役員 CMO 兼 IS責任者
広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。
企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。
2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。
2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。

自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内